見出し画像

デブも自傷行為だろうがよ

※言い方ひどすぎる題名でごめんなさい。
遺伝などで太りやすい人がいることなども知ってるし、
太っている人を馬鹿にしているわけじゃないです。
デブ=特定の人物を想定して言っています。
口悪いです。
嫌な人はそっと瞳を…じゃなくてページを閉じて…
それじゃいくよ


デブ看護師へ

私や私の大事な人に意味不明な精神論で上から目線で物をいってきた、おまえに題名通りの言葉をくれてやるよ。

そのご立派な精神論で、まずはおまえが痩せろ。
看護師の癖に、自分の健康も守れないってなんなの?
それハンパなデブじゃないよ。
血液検査どうなってんの?

それって、おまえが偉そうに語ってる自傷行為に入るんじゃないの?
偉そうに精神論かたってんじゃねえよ。
痩せろよデブ。

痩せてから出直してこい。

そしたら話聞いてやるわ。

規則しか守れない看護師へ

そっちの都合で娘に説教すなこら!
あなたは病院の規則を守ったのかもしれないけど、
あいまいなところで、人情とかで今まで許していてくれた人もいたのかもしれないじゃん?
私たちは、それしか知らされてなかったわけで。
あ、これはOKなんだ!って教えてもらったと思ってたわけ。

それをさ、いきなり規則ですから、って言われても、
こっちは、え?昨日までのOKはなんだったん?
て話になるわけよ。
ダメならダメで言ってもらってれば、そもそもしねぇし。

私は規則に従ってます!
今まではあいまいに言ってたのかもしれませんね。

うむ。
それはそれでいいけど、それはそっちの問題であるから、
とりあえず、今後はしないよ。
でも今日は、今それ知ったんだから、とりあえず通せやこら。
この時間がもったいねえんだよ。

名前聞いたらひるむなよ。
スタッフがそれぞれ言う事違うから控えてるだけなんだよ。

不条理に動悸がする私へ

あんたは人に期待しすぎ。
世の中不条理で溢れてるんだよ。
いちいち真っ当な意見を通そうとするな。
おまえが損するだけだぞ。

結論

こいつはなんかおかしい

そういうことを認めてしまうと、その人をけなしているような気がしていたよね。
や、その人からみれば私もおかしいのかもしれないし。

動悸がするほどおかしいと思う奴なんか、
さっさと「こいつおかしいやつ」認定してしまえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?