見出し画像

〇〇ロス

5月になりゴールデンウィークもあけました。
好きな芸能人は?と聞かれて一回り以上離れている、菊池桃子と答える僕は、なかなか素晴らしい年の取り方をしていると自負している。
相席食堂のロケ中、どこかの神社で願いが叶う時は軽く、難しい時は重くなると言われている石に対して娘の大学受験のサポートをさせて下さいと願い、石を持ち上げようとしたときの「重い、じゃないか~」は僕の中では最高の名言だ。
とわけもわからない事を書きたくなったのは急に火花のように芥川賞を取りたくなったわけでもなく、いいねをもらい、承認欲求をみたしたいわけでもなく、可愛いあの子の気を引きたいわけでもなく、実際の所は夏目ロスである。

ちなみに菊池桃子は好きになった時にはもう二度目の結婚をしていた。