10代、20代が悩むような事を今僕が悩み胃が痛い

自分自身の人生に中々、自信がもてず恋愛と言うものに当分目をそらしてきた。

それが30才終盤、最近、色々な所から結婚する気はないの?と紹介の話を頂く。

結婚がしたくない訳ではない。

むしろしたいぐらいだが、様々な苦労をさせそうで悩んでいた。

そんな中でも何人か会わせていただいた事はあるが、そこで気付いた事がある。

僕はある法人に属していて、毎日のように新しい人と出会いを刻む関係を深めていく生活をしていて(専ら男性だが)意外といつも頭の中が緊張状態であまり休めていなかったという事。

 

そのためか新しい女性と新しく話をして人間関係を深めていく事がかなりおっくうになっている事。

 

余談だが、彼氏の顔が毎日変わる、ビューティーインサイドの女の子の気持ちはこんな感じなのかーと少しわかった

 

話は戻り、上記の法人は仕事とは別であるが、僕の生活の一部であるため、切り離すことが出来ず新しい出会いはずっと続いていく。

 

その中でプライベートでもまた気を使う事がこの上なく苦しい。

 

そんな事を思っていた矢先、とある女性を、僕の知り合いに紹介したいとの話がきた。名前以外のその女性の情報を聞くと、思い当たる節があり、もしかしたらあの子じゃないかとピーンときた。

 

新しい人と出会いたくない僕、ピーンときた相手は何度か話をした事があり新しい出会でもなく、しかも性格は好きなほうだ。ただもし違う人だったらどうしよう。いやここで勇気を出すべきだ!と心の葛藤にけりをつけ

 

その子と会うのは僕じゃ会うじゃだめですか?

 

聞いとくね

 

との返事。

 

今まで一度も自分から紹介してなんていった事がなかった僕が、初めてこんな事を口に出しました。

 

会ってくれるかどうかはわからないけど、返事待ちの今、すっごい胃が痛い。

 

はぁ~ 恋愛はあんまり好きじゃない