見出し画像

2022 春アニメ感想 v..V


久々にアニメをガッツリ楽しんだぜ! の感想


SPY×FAMILY



ヒョンなことから偽装家族となったフォージャー一家の
家族愛上等ドタバタアクションコメディ


アーニャホント可愛いなおまええ!
今期のアイドル!文字通り色んな表情を見せてくれる

アニメショップ行ってもゲーセン行ってもアーニャグッズだけないww


コメディ調で進みながらその間に垣間見える薄暗いモノとかシビアな政治用語も出てくる。それがクールだ

劇伴もメッチャ良くて、オールドウェスタンを感じる音楽がベストマッチ
3話のアーニャがヨルを案内するシーンとかウキウキしちゃうね!


毎週土曜日配信されたらすぐ見るくらいにはハマった
一話一話の満足感がスゴ~イですねー!

2クール目は今年10月から!待ちきれねぇぜ・・・!



OPはOfficial髭男dism「ミックスナッツ」

ドラムカッコイイ!超絶すぎ

1:17~がサイッコーーに幸福!




EDはオレたちのポップスター星野源さん


映像も含め完成されてるぜ・・・

「踊る軋むベッドで」で3人踊るのメッチャ可愛い





乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です


乙女ゲーの世界に入って主人公(男)が攻略対象(男)とその取り巻きをボコボコにしていく


戦闘シーンでロボット出てきたりツッコミ所は満載!でも、
こまけぇこたぁ良いんだよ!!

イヤな奴をテンポ良くバンバン切り捨てる主人公が爽快

中弛みせず最後までずっと面白かった
特に今までの伏線をすべて回収した11話!良すぎた!


コメントによると結構低予算で作られていたとか
そんなこと全く気付かなかったぜ!



EDは安月名莉子「selfish」
作詞: タナカ零 作編曲: 白戸佑輔

https://youtu.be/0_xM9UeELDc


ブラスとギターとベースとドラムーー!!オブリガートー!!
0:06の6ストロークスキ!0:12から左で鳴ってるギタースキー!!




安月名莉子さんの弾き語り!
ウオオオオ!!





くノ一ツバキの胸の内


立派なくノ一目指して毎日修行頑張るぞい!


ハイ!カワイイ!!!
安らぎの地!

アァ・・・スサミ切った心が浄化されていくォ・・・

一話ごとにスポットの当たる班がいて、皆個性豊かでカワイイ!
この作品には"モブ"がいないんだな~ 制作陣のキャラ愛を感じるぜ

それと六話の衝撃
国立電子アーカイブに保存して後世に残そうか


バトルシーンで技を出す時、ちゃんと印をバババッと結んで技を出すの超良い!ほのぼの枠だけどバトルシーンのアニメーション神!
最終回ワクワクがとまらねぇ!




ところでさ、
肌の上に直接クサリカタビラ着るヤツって誰が発明したん???


・・・・・・天才。



OPはthe peggies「ハイライト・ハイライト」


カントリーのビートに絶品メロディ組み合わせちゃったらもう最強なのよね!



エンディングは12話すべて別アレンジ・歌詞voも変わってる!!
(作詞:くまのきよみ、作曲:白戸佑輔)


4話のアレンジ大好き(ha-jさんアレンジ)

Aの変則リズムからBに着地して、サビで解放!
1:08~のトレモロ鳥肌

ロングverがあまりにも聴きたかった・・・


「御身体シンドイ所はないですか」←ココ気持ちよすぎだろ!



最終回!(白戸佑輔さんアレンジ)

サビ前の「デデン!デデン!」好きー!!!!

これで終わってしまうのかという物悲しさで感情が・・・
でもラストにふさわしいね!

こう振り返ってみると、主題歌が毎回変わったり音楽方面でもこだわりを感じる良いアニメだった



魔法使い黎明期


立派な魔法使い目指して毎日修行頑張るぞい!


「ゼロから始める魔法の書」の世界を舞台に、3人の魔法使い見習いが困難に立ち向かう


wikiによると新シリーズとして書かれたモノらしい。しかし、
予備知識ないと「ふーん」で終わるシーンが多々あるかも

私は前作(アニメ)を見返しながら視聴した
作品が積み上げてきたモノを丁寧に丁寧に扱っている印象だ

過去作で功績を挙げたキャラクターが、新シリーズで圧倒的な強者として主人公たちの先生になるってヤツ、だーいすき!


「魔法使い黎明期」としては、一通り状況説明が終わる中盤以降がスゲー面白い!
"暴虐"がここまでキャラ立ちするとは思わなかった

3人の今後が気になるところ!
原作も買ったのでコレカラ読むぞー!




骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中



異世界転生した強強騎士様が、悪を成敗しながら旅をする



主人公アークが独特の感性で好き。「それどういうノリ?」ってギャグパートを度々入れてくる。何にでもポジティブ思考すぎて草


敵の強さがどんどんインフレしていったり、超展開でブレたりはしない
ある種安心感も求めて


舞台となる王国の王位継承権争いが話の軸になっていて、
そこにアークの行動が大きく事態を急変させるんだけど、本人は気付いてないのが良いw


公式トップ画好き




ヒーラー・ガール


歌の力で医療行為を行う"ヒーラー"を志す者たちの青春ミュージカル



作中でヒーラーガールが歌い出すその瞬間、
目の前の映像にクギ付けになって"時"が加速して気付いたら終わっている

音楽の力ってスゲェー!!


劇中歌が公式にアップされていて非常に助かる

3話


この曲調好き



5話


お涙デタww
天の川なんて久しく見てないけど、マジでマジで感動するよなぁ




一つだけ言いたいことがあるとするなら、ロシア回とハロウィン回があったので、ロシア民謡調ハロウィン調のミュージカルをちょっと期待した



史上最強の大魔王、村人Aに転生する



史上最強の大魔王が転生して村人Aになるが、それでもクソ強くて女の子が可愛い!

春アニメとっても面白かったのだわ!
今日は7月1日。怒涛の最終回で寂しいのだわ… ( / _;。)


ジニーみたいなエッッなことにノリノリでなんならハーレムも肯定してくれるサキュバス・・・良いよねグヘヘww


おまえたち、名前イカついな?




処刑少女の生きる道



異世界からの転生者は、この世界に良くないバグを起こすから徹底的に排除するのだわ!


戦闘シーンで、魔法の演出で術式の文字がババババっと出るヤツ、
そこに日本語が使われてる!

日本語の無機質な文章って妙な緊張感あってメッチャワクワクするね


物語としては中盤辺りからついていけなくなった部分もありけり




OPはMili 「Paper Bouquet」


何語?

この方たちは唯一無二だな・・・!
ゴブリンスレイヤーのStaticも衝撃だった

初音ミクの「U:i/2010 -You and I-」という曲が好きで昔よく聴いてたんだけど、作曲者同じなんだね。最近知っておったまげた






アトガキ


夏は何見よう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?