見出し画像

【転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます】をオススメしたいっ!!

今回は【転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます】が注目されているので紹介していきます!


©石沢庸介 謙虚なサークル メル。 マガジンポケット

作品名:転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
作家:石沢庸介 謙虚なサークル メル。
掲載誌:マガジンポケット

あらすじ

マガポケセールスランキング1位の超話題作!
小説家になろう発! 累計1800万PVの超人気作がコミカライズ!!

俺が興味あるのは魔術だけだ──
庶民の転生先は王子!? 桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!!

「魔術を極めたい!」たった一つの想いを残し死んだ男は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした! 前世とは異なる桁違いの魔力量。第七王子という自由な身分。最高の環境で少年ロイドは魔術浸りの生活を望むが…。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます DMMブックス

魔法の才能がない男が転生し王子として魔法を極めていく話。
私は「マガポケ」で読んでいるのですが、ほぼ毎回、色まで塗った状態で毎週連載されています・・・。
電子書籍や紙媒体では色がついているのかわかりません。
画力が高く戦闘シーンではかなり気合が入っているのがわかります。

作画ですが、主人公などはなぜか、仕草が女の子ぽくて作画に癖?がありますが、読んでいくうちに慣れてきます。

実はこの作品アニメ化しております!


公式ホームページ

1話を視聴しましたが、かなり良い出来でした!
次回に期待です。

オープニング主題歌:樋口楓「キュンリアス」
エンディング主題歌:熊田茜音「ハッピーの秘訣」

アニメーション制作:つむぎ秋田アニメLab

アニメーション制作会社を聞いたことがなかったため不安でしたが、とても良いできで作画も安定しており、終始楽しみながら視聴できました。
こちらのアニメーション制作会社は『明治撃剣-1874-』という作品のアニメーション制作をしたことがあるようです。
今回が2作目ということでしたが、このクオリティで残りも描いてくれたらな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?