見出し画像

母の施設が引き継がれることになった…

母の施設から電話があった。
実はその前に文書が届いており、今までの代表取締役が健康上の理由から退任され、全く別の会社が今後経営を引き継いでいくという内容でした。

とても良くしてもらっていますし、みなさん感じがよく、安心してお任せしておりましたが、いろんな理由からこれはしょうがない。

健康上の理由との記載でしたが、経営の方もなかなか厳しかったらしい。
今度は他県の大きな会社が医療をもっと取り込んで充実したケアにしてくれるようなのでそれはそれでありがたい。
まぁちょっと料金は上がるようですが、そこはもう母資金をしっかり蓄えましたので大丈夫。本当に銀行ごとが間に合ってよかった…

仕事を休んでその説明と、新たな契約が必要になるとのことででかけてきました。

訪問看護も入り、マッサージやリハビリも沢山取り入れるということで、その書類を全て説明され、それらの書類に全サインが必要😓
何十枚もの用紙に、私の名前と母の名前と日付と印鑑と‥‥を黙々と書き続けました💦
途中で話をしようもんなら間違えそうだったので、もうひたすら書きまくりました(笑)

あんなに自分の名前書くことは今後もなかろう…

その中には終末期医療をどうするかとかもありまして、急変時の対応なども決めてきました。
うちは全く迷うことなく、自然に任せるということで同意してきました。
救命措置は要らないし、姉も同じ考えです。

今までは施設の中の看護師は大変少なかったですし、その辺はさらに対応が充実してくれそうなので期待しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?