もどかしいキス

【上記作品を元にしたあらすじのみです】

大晦日の夜、大神くんは仲良くなったしのぶに新年になると同時にキスするぞと決めていた。こたつに並んで入り、みかんを食べながらジルベスターコンサートを観はじめる。事前に課題曲を調べた大神くんはホルストのジュピターを何度も聞き直し、ここがフィニッシュで、このタイミングでキスを決めるんだと念入りにシミュレーションを重ね、もう大丈夫と思っていた。

15秒前からカウントダウンが始まり、緊張で胸が高まる。そして突然の停電。はたしてそのまま行くのかどうするのか。瞬時の葛藤を大幅に引き延ばして。

事前準備の様子と停電の瞬間に面白い演出ができそうです。

けっきょくしのぶも同じことを考えていて、除夜の鐘が聞こえ出すと同時に暗い中でキスするってハッピーエンドはいかがでしょう。



#テレ東ドラマシナリオ

ここまで御注視いただき、ありがとうございます。まだ対価をいただくほどの作品を挙げていないのですが、ご好意はありがたくいただきます。