【ネタバレあり】ファルコン&ウィンター・ソルジャー

ようやく全話視聴完了。

通して思った感想は、ジョン・ウォーカーが悪人面過ぎてまったくキャプテンに合ってなかったです!!!

というのはさておき、映画の最後でキャップから盾を受け取ったサム(ファルコン)が、キャプテンアメリカとして立ち上がるまでを描いた本作。ワンダヴィジョンに続きドラマで放送となりましたが長さ的にも丁度よかったと思います。

物語全体のテーマとして難民問題、人種差別等々のいかにもアメリカらしいのをブチ込んでくるので、その手の話題が嫌いな方はあまりお勧めは出来ません。

サムが最終的に着るスーツはちょっとダサいですが、盾を使ってのバトルシーンはよかったですね。バッキーもようやくヒドラの呪縛から解き放たれることも出来ましたし終わりとしてはよかったかも。

ヘルムート・ジモが再登場したのは驚きでしたが、ジモはバッキーが呪縛から解き放たれるのに必要なピースだと思うとこれ以上適任はいません。シャロン・カーターは性格と思想が歪み過ぎて後々ヴィラン側で大いに活躍しそう。

今後の作品にいろいろと影響しそうな結末だったのでフェーズ4の残りの作品も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?