浦和の試合のない土曜日のJ1
とんでもないバカ試合やついに未勝利チームがなくなるなどトピックいっぱいな試合が多かったですね。
仙台 0-1 福岡
盟主の実力は本物かもしれない。このままいけばJ1残留は確定でしょう。
仙台は川崎相手に同点にしたように復活の兆しが見えましたが、アンラッキーな失点。引き分けでも勝ち点が欲しいところでしたが達成ならず。
清水 0-3 名古屋
監督が戻ってきた名古屋は強かった。柿谷が恐ろしく上手いのはわかっていましたが得点も出来るようになると手が付けられないでしょう。
鹿島 5-3 横浜FM
バカ試合。マリノス先制でこれはマリノスの流れか?と思ったらあっという間に3点取っててワロタ。最終的8点もゴールが発生。
鹿島は監督交代してからはインテンシティも上がりかなり調子を戻していますね。ザーゴとはいったいなんだったのか…。
マリノスは首位川崎を追いかけるにはあまりにも痛い敗戦。実施できていない試合すべて勝ってもかなり厳しそうですね。チームの状態は悪くないと思いますが鹿島に勝てませんねぇ。
柏 0-4 FC東京
お互いなかなか勝ち点が詰めず連敗しているチーム同士の戦いでしたが、終わってみればFC東京の圧勝。レアンドロの件もありチーム崩壊の危機でもありましたがアダイウトンの頑張りで快勝できました。
柏はやはりチームとしてちぐはぐな部分が出ており、そこを上手くつかれてしまっての敗戦。
広島 0-1 徳島
水曜にガンバを下した広島でしたが、勢いに乗ることはできずの敗戦。やはり連戦(17連戦!?)の疲労が抜けず、チャンスにも嫌われていましたね。まじめに3,4点は入ってたと思います。
徳島はポヤトス初勝利を飾ることができました。この調子で以降の試合も勝利できれば残留も夢ではないでしょう。
大分 1-1 鳥栖
前半早々に失点でいやな感じでしたが最終的には引き分けに持ち込んだ大分。ただPKを決めていれば勝ちだっただけにかなり痛い引き分けでしょう。
鳥栖としてはここ2試合は負け、引き分けとやや足踏み。下位の大分に勝ちたいところでしたが引き分けで足踏み継続。
神戸 1-1 C大阪
神戸は0-1でロスタイムを迎え敗戦濃厚な感じでしたが、フェルマーレンのスーパーゴールで劇的引き分けに。最後VARが介入したせいで雰囲気ぶち壊しでしたが結果良ければすべてよしという感じ。
セレッソもなかなか結果がついてこないですねぇ。悪くない試合をしてますが最後の最後で勝ててないのは何が問題かという感じ。
横浜FC 2-0 湘南
ついに勝利した横浜FC。とはいえようやく1勝しただけなのでいまだ最下位は変わらず。これが浮上の切っ掛けになるか。
湘南は堅守を誇っていましたが2失点での敗戦。VARでの得点取り消しもありましたが2失点目はキーパーが不用意過ぎた。まだ多少の差はありますが、降格圏は未だ近いのでここが踏ん張りどころ。
明日は試合がありますが、監督解任ブーストがあるかもしれないガンバ相手です。注意が必要ですが必要以上に警戒せずいつも通りにやれば今のガンバなら勝てると思うので頑張ってもらいたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?