見出し画像

一人でも動物園は楽しめる

こんばんは。大岡輝留です。
今日はかねてより撮影に行こうと思っていた動物園に行ってきました。

いやぁ、楽しいですね。何がと言われると別に大した面白みはないんですけれども。なんか楽しいんですよ。

表紙の写真はピューマだかジャガーだか忘れましたが、でかい猫です。
つまり肉球もでかいと。なんて可愛いんだ…

何故急に動物園なんだってところですが、ちょっとした理由があります。
実はこの動物園、確か幼稚園の遠足で訪れたことがあるんですね。
ただそれ以来一切足を運ばずに育ってきたもので、パンダがいること、入口近くにあるフラミンゴ舎がとてつもなく臭いことしか記憶になかったもので、写真熱も再燃したしいい機会じゃないかと思いまして。

というわけでぼっち動物園、開幕…!

臭いことに定評のあるフラミンゴ

うん、くせぇわ。ちゃんと臭い。風下にいると息ができない。
幼稚園児の私はよくこれで泣かなかったなってくらい臭い。
でもきれい。

土曜日ということもあり家族連れが多かったんですが子供がすぐに離れて行ってました。今来たとこじゃんってお母さんの言葉もフル無視ですよ。
一目散に次の動物目指して早歩きしてました。気持ちはわかる。

で、次に見えるのがパンダ舎なんですけど姿が見当たらない。
でも私と似たようにカメラを携えた方が写真撮ってるんですよ。
バカには見えないパンダなんかなとか考えてたら花束持った男性が自撮りしてまして。よく見たら看板が立ってまして。
「献花台はこちら」

…え?いない?
死んじゃったってこと?

どうやらそうらしく。
幼い頃に出会ったパンダとは違う個体かもしれませんが、そうだったらなおのこと寂しいなぁなんて思いながら。

象はやっぱりモノクロがいいな

明らかに人間より生物として格上だなって感じがして好きなんですよね。
思慮深いように見える目とか、生きた歳月を感じさせるような皺とか。
偉大な感じがしますよね。

お目目くりくりで可愛い

もっふもふやぁ…一緒にどんぐりとか食べたら仲良くできそう。
この子は何を見つめていたんでしょうか。

いい顔してるなぁ…

個人的に一番羨ましいと思ったのはこいつかもしれません。
カンガルー。十頭くらいいたんですが、もれなくみんなこの体勢でした。
やる気なさすぎやろ、ジャンプが得意なんじゃないんかい。

他にもみて回って結局2時間くらいいました。
ずいぶん久しぶりに動物園に行きましたが、楽しいですね。
次はこいつを撮るって決めたところに居座ってみるのも面白そうです。

水族館にも行きたくなりました。またそのうち撮影に出かけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?