見出し画像

親睦グランドゴルフ大会

 6月23日(日)大謝名小学校のグランドにて区民親睦グランドゴルフ大会が行われました。
 参加者全員、上位入賞を目指して真剣そのもの。。

ナイスショット!


さあ、次のホールは


 水分補給もしっかり取り、年に一度の大会をみんなが楽しんでいる様子。
子どもも大人に負けじとスティックをふっていました。

きまってます!


 大会当日は慰霊の日、大会前に区民を代表して〈謝魂の塔〉に献花をしました。
 正午には大会参加者全員で、沖縄戦で亡くなられた多くの方の御霊に黙とうし、平和な日常でこうして皆が大会を楽しめることができることに感謝しました。
「どうかこの何気ない日常が続きますように」

やすらかに


 プレー終了後は、みんなでお弁当を食べながら、集計を待ちました。
男子、女子、子どもの部と9名の成績上位者が決まり賞品の商品券が、ホールインワン賞(なんと!8名もいました。)には獅子舞がデザインされた「謝名T」が授与されました。

仲間でライバル


今大会は慰霊の日とも重なり、参加者は去年より少なかったですが、いつもの大会とは違って平和を考える機会にもなった大会だったと思います。 主催者としては参加者全員が熱中症やけがなどがなく、最後まで楽しくプレーできたのがなによりでした。
 参加者の皆さん、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?