見出し画像

絵柄のちょっとしたこだわりのお話

投稿2コマ目(漫画っぽい表現ってことで)

漫画やイラストなど、自分の絵柄のこだわりがどの作家さんもあって

私も、漫画を描き始めた時から絵に関して意識していることがあります。

それは・・・優しい絵

人が見てて心がほっとするような絵にしたいと思いながらいつも描いてます。

いずれ自分の漫画が世に出た時、読んでくれた読者の方々の心に響くような絵にしたいと思っております。

よく参考にしている絵は

週刊少年ジャンプで連載していた、ニセコイの古味直志さんとか君の名はのキャラデザをしていた田中将賀さんの絵をよく模写したりして勉強させていただいてます。

特に参考にしている箇所

古味さんの絵では、です。

古味さんの絵は、瞳が生きている感じがすごく良くて、目に凄く説得力がある気がします。

田中さんの絵では、シンプルで正確な線ってとこを参考にさせていただいております。

アニメーターさんの絵は、シンプルで正確で本当に好きなんです。

どうにかしてこの感じを取り入れられないか日々、試行錯誤しております。

模写も考えながらインプットしながら書いていくので本当に疲れます。

同じように書けなくてつらい時もよくよくあります!(笑)

練習不足を痛感させられますね。

添付してある絵も、この間描いた天気の子の絵です。

ネットには、本当に化け物級の絵かきさんがたっくさんいます。

一時期は、漫画やネットのイラストを見るたびに心がへし折れていました。

そして思うのです

私は、本当に漫画家になれるのか???

こんなことをちょくちょく考えている時

YouTubeでたまたま見つけた山田玲司のヤングサンデーというチャンネルでした。

そこで、漫画家とは・・・みたいな動画の中で山田先生が、漫画は、画力がすべてではない!!

漫画は、総合力だ!!みたいなことを言っていて本当にその動画に救われまして。

今の自分の絵などを見て、君には無理だよとかあきらめた方がいいとか言ってくる奴の言うことは、無視しろ!!

そんなやつらは、頑張る人を引きずり下ろすことしか考えてねーから

この動画を見て、よし!!私にしかできないお話、絵を描いてやろうと強く思いました。

漫画は、総合力!!

もし、この投稿を見ていてくれてて同じ漫画家を目指している方がいましたら

人の絵を見て落ち込んだ時、編集者さんや友人知人に、君はプロになれないよとか言われても全無視ですよ!!

いつか見返してやりましょうよ!!!

でも、アドバイスとかしていただいたら素直に聞いて取り入れて次の作品で生かしましょう。

人生毎日勉強ですね~

絶対必要とされる場所がどこかにあるはずです。

私自身、漫画読みまくったりアニメ見まくったりしていますので。

世の中にたくさんの作品であふれかえると幸せです。

もっと面白い作品達を読みたいぞ~~

うお~~~~

ヲタクは、やめられないぞ~~~

今日はこの辺にしときましょうかね。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

さあ、担当さんに出すプロット頑張って作るぞ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?