見出し画像

食べかけおにぎり…だったら一瞬でごちそうさまなのだ

あこがれのお方から、ローテーブルをいただくことを決めたわたし。

こいつは例えるならば…、とつぜん堂本剛っさん(読み:どうもとつよっさん)から「ぼくの食べかけのおにぎり、いる?」と聞かれて驚きのあまり震えたのち即答で「はい!よろこん亭!!」と応じて受けとる、なんかそういう感じのやつだ。(※補足情報:彦乃さんは剛っさんの何かしらにどうも惚れこんでおるのですが、そのわりに剛っさんの活動をまめに追いかけてはいないので、好きなわりにファンとは言いがたい無知っぷりです)

ただ、剛っさんの食べかけおにぎりはすぐに受けとれるが、ロイヤルぶりりあんと☆ローテーブルをわが家に迎えるには準備がいる。具体的にはモノだらけの自室を片づけて、ローテーブルを置くための余白の空間をつくる必要がある

何日かかるのか見当もつかないけれど、やるしかない。
それに、これは何度めかで停滞しているわが家の「おうちまるごとお片付け」再開のきっかけにもなる…いっせきにとり!にちょうだ(°▽°)いえい☆

そのあたりの事情をローテーブルの持ち主さまに伝えたところ「8月1日着に決めてもよいのでは?」とのご提案。それが7月18日のことだった。
ということは、「あと2週間でローテーブルが置ける空間をつくる」ということか。

………(°Д°)……………マニアウカナア…?

知ってるひとはとっくに知ってることなのだが、わたしのおうち&わたしの部屋の散らりっぷりはなかなかの貫禄で、

これまた知ってるひとは知ってることなのだが、2ヶ月前にわたしがとつぜん暴れて一部屋破壊しちゃったりなんかもして(°▽°)テヘ☆、それも未だに放置のままで…、なんていうかそうとう手ごわい様相を呈しておるぞ。

それに加えて、肝心のわたしの部屋は家中の不要品と捨てるかどーだか保留の品の仮置き場(墓場?)となっていて、床面は吐き出し窓までの通路(気をつけの姿勢でならかろうじてぎりぎり寝そべることができる)の確保のみの余白しかない、そういう状態なのであるからしてもにゃもにゃ。

なんていうか、
なんていうか………、

わたしのマイるーむは

埋っ… (読み:うもっ…)』

っていう、
なんかそういう感じなのだ。

なんていうかなんていうか、
すでに何かがつめっつめのつめっつめに詰まっとるだもんで、俺っちの座右の銘は「酸素よりまず空間の余白をください!」かもしれない、そういうしんどい感じでなにかがみちみちに満ちたつめっっ…つめの空間なのだ。(ぐえー、文字で再現を試みとるだけでのどが詰まる感覚に…あっぱれなり THE 閉☆塞☆感!)

こいつは
息が詰まるう~(´д`|||)……ヨネ。ウン。

よくまあそんな状態で受けとることを決めたものだが、なんせ剛っさんの食べかけおにぎり…ちがった、あこがれのお方提供・ロイヤルぶりりあんと☆ローテーブルですけん。ネっ☆(°▽°)テヘラン

そんな切迫したスレスレキワキワちゃれんじなわけだが、「2週間」という期限は絶妙な張り合いがあってなんかイケる気がするぞ…?

そうとう本腰で望まないと間に合わない、でもぜったい達成してみせる、この感じ。
なにこのちょうどよい緊張感、ひさしぶり…

ききききききききキモチイイ~(°▽°)ヒャッホウ🌟

いける…!
わたし、「ウェルカム歓迎いらっしゃいませ♪」モードで御物(ぎょぶつ)どのをお迎えできるよう、やってみせる。

こうして、おそうじ&おかたづけスイッチが完璧にON☆となったのだった。

さて、このみちみちつめつめ空間から「なにもない空間」を捻出するには一体どこから手をつければよいのか。

わたしは自室を部屋のそとから眺めていた。(室内からだとモノに圧倒されて部屋の全体状況を俯瞰できないように思った)

わたしの部屋にあるもの。

六畳の和室に、わたしのモノは衣装ケースとスチール棚が1つずつくらいかな…。

あとは家中の使っていない食器類がダンボール(大)3箱ぶんと、使っていない機械類・配線ケーブル山盛りと、父・母・弟の保留品(衣服や本や写真や楽器やバイクの部品など)と、ストーブが3台と、加湿器1台、わたしが破壊した水槽のライト部分のでかいプラスチックのふたとか…、現役の脚立とかもあるなあ。

うーん、こうして書き出してみるとなかなか凄まじいラインナップだ。
この部屋のどこにぶりりあんとなテイブル(もはやterribleと発音しそうだ)が優雅に端座できる余地があるというのか…??

あまりにもわたしのモノじゃない、家族各々のモノと家族共有のモノの割合高すぎるやろがい、マイるーむ。
まあ…、ここにわたし以外のモノを集めたのは他ならぬわたしなんだけどね!(その理由はのちほどお伝えすると思われます)

それにしても…、

酷すぎ(°▽°)☆

どこから手をつけてよいか皆目わからないわたしの部屋。あと2週間で万全のおむかえ態勢をつくることはできるのか!?

その前祝いがてら
さあさ、みなさんご一緒に~

「埋っ…」

へい、
まいどあり☆

※2日後のはなし書いてないやんけ!
急展開とか言ってこの嘘つきがぁー(°Д°)クワッ

…前回のラストが鷺予告となりましたことを慎んで深くお詫び申しあげます…※

つづく☆







よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、さらにうつくしく生きてゆくために遣わせていただきます☆