見出し画像

わからないとき、聞いていきます

うれしいことがあったので、簡潔に報告します。

少し前から〈リーディング心理学〉を実践している先輩の有料サポートを受けています。

先輩からいただいたアドバイスの中には〈自分から声をかけて繋がりを持つこと〉〈わからないことを教えてもらうことがあなたの役目〉というものがありました。

私はいろんな人のいろんなやり方を教わることで私にしっくりくるやり方を編み出していき、相手の方は教える体験を通して教える立場として育ち成長していく。

わからないのなら
その〈無知〉を活かしまくれ!

とのこと。

おおー!!!
〈無知〉を最大限に活かす…!

なんかわくわくしてきたー!

…なのですが、なかなか声をかけられず日は過ぎてゆき。

のところを先日、えいっと思いついた先輩Mさんにお声かけしてみました。

そして時間をつくっていただいて、浄素を教えてもらいました。

浄素とは、私の場合
〈頭痛がして意欲が湧かず眠りたい〉〈ひたすらぼけーっとフリーズしていて時間だけが過ぎていく〉状態から〈頭痛が消えた、さっきより楽になった〉〈おっ。動けるようになったぞ〉と自分を楽な状態に変えちゃう作業のことです。

これ、できたら最高ですよね!?

はっ。
簡潔に書きます。

で、
今日、Mさんのアドバイスを参考にやってみたんです。
師匠や先輩から時々にやり方を教わっていながらずっとずっとずっとやらないでいた浄素を…!(やったこと、まずこれがすごい)

そしたらできたんです、浄素が。
そして、頭痛が軽くなりました!うはぁ。

その浄素の内容はただただ私の想像の世界でのできごとなのですが

うおぉッ!!!?

でひゃあああ!???

うはぁ~…

って感じで

もう口元ゆるゆるのニヤケ顔になっちゃって

私の想像の世界で、自分にとってはありえない想像もつかないことが起きて、でろれろ~んに癒されて、気づいたらどっかがゆるんで頭痛が軽くなっていたのです。

こんなびっくりうれしい体験には慣れていなくて、この衝撃の癒され体験(←あくまで私の想像の世界で)を、やり方を教えてくれた先輩に報告したい!とメッセージを打っていたら、

さっきの〈でろれろ~ん癒され体験〉を回想しながら書いているせいか聞いてもらえる嬉しさからか、さらに頭痛が軽減。

どうやら〈実践〉したことをさらに〈シェア〉することで浄素の効用が増幅しているぞ、という発見がありました。

さらには私のシェアを読んだ先輩も喜んでくれて、さらにうれしさが増幅。

わー
お声かけしてみてよかったー!

そして
やっと浄素〈やります〉を選べた!

今日、記念日やな。
はちがつとおか、きねんびやわ。

これまで何回も何回も何回も「あー、時間切れだわ」「もう寝る時間だわ」で〈やらない〉を選んできた私が!!!

その理由はまた別にあったりするのですが

あっりゃー
簡潔に報告、できてるでしょうか。

まだ書きたいことアルヨ…。

よし、簡潔に。

主に浄素やリーディングについてわからないことを教えてほしいと思った時、思いついた方に私からお声かけしますので

「教えてあげるよ」「OK」な時はよろしくお願いします!

タイミング合わなかったり気が向かなかったらさらっと断って下さってOKです☺️

ご教授の料金などについては応相談させて下さい。

それでは、
以上で報告を終わります。



よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、さらにうつくしく生きてゆくために遣わせていただきます☆