見出し画像

宇宙

宇宙がどこまで続いているかとか、宇宙はどうやって出来たとかを研究していますが、分からない事が多いのです。昔の宇宙の観測と全然違っているから新しい発見を今もしているのです。宇宙の初めは約138億年前に起こったとされるビッグバンという出来事からだと言われています。この時、宇宙は非常に小さな、超高温・超高圧の状態から始まりました。その理論によれば、宇宙はその後急速に膨張を始め、現在もなお膨張を続けています。この膨張は宇宙のあらゆる方向から降り注ぐ電波、宇宙背景輻射として観測されており、ビッグバン理論の重要な根拠となっています。

今の仮説で、多元宇宙論というのがあります。
それは複数の宇宙が存在する。理論物理学の仮説です。
私達が経験している宇宙は、可能性のある多くの宇宙の一つに過ぎず、他にも多数の宇宙が存在する可能性があると言う仮説なのです。ALSの物理学者ホーキング博士もこの仮説の研究をしていたとありました。複数の宇宙が存在のなら複数の私も存在するのです。そうすればこの宇宙の私が死んでもどこかの宇宙で生きていることになります。

それを信じるかは、あなた達次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?