見出し画像

文字でおさらい「トマトのマリネ」

インスタで行った料理レッスン(4月)を
実況中継風に文字起こししました。

レッスン参加ご希望の方はこちらからお申し込みください✨


(2品目「トマトのマリネ」)

次はトマトのマリネです。

最初に玉ねぎのドレッシングを
手作りしますね。

自画自賛ですが、
このドレッシングが一番好き。

玉ねぎとみりんの旨味が
トマトの美味しさを
さらにアップさせてくれます。

<材料>
トマト       ...適量
玉ねぎドレッシング ...適量

トマトのマリネ

<玉ねぎドレッシングの材料>
酢                        …90ml
煮きりみりん    …90ml ※
米油        ...90ml
おろし玉ねぎ    ...大さじ3
塩         ...大さじ1

※煮きりみりん
耐熱容器にみりんを入れラップをしないで沸騰するまでレンジにかける。冷蔵で3週間保存可能

玉ねぎドレッシング

それではさっそく、
玉ねぎドレッシングを作りますね。

使うのは米油。
大好きな、千鳥酢。
そして、みりん…。

みりんがポイントです。

ドレッシングは、
ちょっと甘みがあったほうが美味しいのと、
ふつうに作ると油が多くなりがちです。

そこでお伝えしたいのが、
油を控えてみりんを使うテクニックです。

ここから先は

2,536字 / 16画像

オンラインレッスン+テキスト

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?