見出し画像

noteふりかえりの回 vol.1

noteを始めて、3回ほど記事を書きました。

無題59

「どんなコンテンツにするかは、まずは書いてみて、定期的にふりかえりながら変化させていこう」と決めてスタートしてみたnote。ここまでに感じたことを連ねてみます。

noteに3回ほど書いてみて思ったことあれこれ

・下書き保存のたびに「執筆おつかれさまです」とか、声をかけてくれるnoteの機能が嬉しい。

・スキやコメントやフォロー、と言う反応がとっても嬉しい、みなさん優しい、ありがとう。

・「自己紹介」や「書き初め」と言うタグは見てもらいやすいみたい。なんとなく想像はしていたけど、初心者にとってはありがたいこと。

・ここまでの投稿は「1つの記事で伝えたいことは1つに」は守っている、つもり。詰め込みたくなるクセがあるので、引き続き忘れずに。今回は「noteをスタートして思ったこと」に沿っているから、雑多に書いてるけど大丈夫!と言うことにしましょう^^

次、noteでトライしてみたいこと

・「こども日記」「田舎暮らし(コンポストや草刈り、畑、不便なあれこれ)」「脱ペーパードライバーのお話」を短い記事でちょこちょこ上げてみる

・そしてマガジンっていう形でくくってみたい。

・他の皆さんのnoteをもう少し色々読んでみる。


次回のふりかえりは、7月が終わる頃にでも。

月に一回くらいのふりかえりとイメージしてけば良いかなと思っていますが。これもまずはトライです。

今回までにアップした3つの記事はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?