見出し画像

noteふりかえりの回 vol.2

さて、7月をちょっとふりかえってみます。

無題59_20200805145940

ふりかえり1回目で言っていた中では、「こども日記」「脱ペーパードライバーのお話」を短い記事でちょこちょこ上げて、マガジンっていう形でくくってみる。を7月のうちにやりました〜!やったね!


脱ペーパードライバーの話は2記事。

こども日記は1記事。

数字で言ったら少ないけど、これで良いんだ。やったったぞ!


8月は、ひと月に4記事以上を目標に。

今月は、4記事以上はあげたいな。と思っています。

で、実はさっき1つアップしたから、このふりかえりの回と合わせたらもう2記事アップしたことになる・・・・?(ニヤニヤ…)いや、ふりかえりの回は除いての4記事としましょう!

「脱ペーパードライバーの話」の管理方法は・・・

せっかくマガジン化したとして、更新が滞るのでは意味がないような。。。ざくっと手元のノートに流れはメモしているので、、、

・改めて箇条書きで先に更新予定の記事タイトルを並べておく

・イラストを先に仕上げておく

などなど、後は書くだけ!リズムに乗って!というのを目指します。

こども日記は温めすぎないように

リアルタイムに更新する必要もないと思うのだけど、「これ面白い!」って思ってから時間が経つと「えーと、面白いですか・・・?汗」という、自分でもメモを見て小首を傾げてしまうこともあるので、熱いうちに打て!!!ということです。

なるべく温度感を忘れないタイミングに更新したいです。

投稿予定をスケジュールに組み込んでみよう

note更新は、どうも後回しにしてしまいがちなので、先のタイトル決めでもイラストでもなんでも良いので、1日15分のnote時間を確保する、と決めてみます。これまでは「金曜日なら手がつけられそうだ」みたいな感じだったけど、仕事と思って入れてみようと思います。

デイリーで、今使っている手帳に「タイトル決め:○分」と、やったことを書き込むことにして、早速今日から記録開始です。5分でも10分でも。

うーん、こうやって真面目にやってみようとしがちなんだけどね、続くかな?!

まあ、ダメな時はまた修正しましょう♪

次回ふりかえりは、8月末頃に。ではまた〜!


***
LINEスタンプ、絵文字つくったりもしてます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?