朝の大戦争

ご飯を作り終わったら、さあみんなを起こしましょう
おはよーーーーーうっ

寝ている娘は何て可愛い。ほんとにてんし♡
目に入れても痛くない。むしろ食べちゃいたい♡
ほっぺをかじり、おしりをぷりぷりしたら、

さあ起こしましょうかいじゅうちゃんに変身!!
ていう日と、まあなんてお利口さんに「ままおはよう〜」何て起きてきたり♡
今日はどちらでしょう。
(これが2歳半になると生活リズムがなんとも身について6時になると
「パパまま起きる時間だよー!」と起こしてくれる。)

ここから1時間で朝のご準備スタートです
おしっこしたら手を洗ってぐちゅぐちゅも。
ご飯を食べて、おててとお顔を洗ったら、お着替え。
お髪を結んだら、幼稚園リュックのご準備です。
(2歳からは一緒に。2歳半からはご自分で準備です)
はいむすめ完了!あと10分で自分の準備。さあ大変!!

と、こんな朝のOOGUMAぱぱは、ご自分ペースでご用意、、、。
あれどここれどこ聞いてくるOOGUMAぱぱに、
むすめのご用意の手を止めずして
「茶色の棚の上の白い引き出しの右側の真ん中らへん!」なんて
的確な指示だし。自分えらい!!と私が褒めてあげなきゃ誰が褒めてくれる!

と、準備完了にならないぱぱを置いてむすめと荷物を担ぎ
車へダッシュ!行ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?