見出し画像

不審者対応訓練8/9-優しくされると-

山本:「まず突然現れたので驚きました(笑)。フォロー入れるわけではありませんが今回の訓練で一番手こずりましたね。」

それを聞いて調子にのった私は他の社員にむけて右手をあげイェーイとジェスチャーするが当然見て見ぬフリをされる。ツラ。

山本:「ほとんどの人が無抵抗に刺されていく中でゴリラさんは椅子で距離をとったり取っ組み合って抵抗してきた。初めての訓練であれほど動ける人はなかなかいません。しかも途中まで訓練があることを忘れていたんでしょ?(笑)ゴリラさんはああ言っていましたが瞬時に状況を整理し判断ができる人なんだと思います。次からは“戦う”の選択ではなく“知らせに逃げる”を選んでくださいね。みなさんゴリラさんに拍手を。(ニッコリ)」

パチパチパチパチ…

山本、いい奴じゃないか。。。
おで…おで、やさしくされると…泣きたくなっぢゃうぅぅぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?