見出し画像

不審者対応訓練1/9-はじまり-

先週突然総務部の人が掃き溜めの集まる我が部署にやってきた。

総務部の人(以下  総)「ゴリラさん…皆さん…9月12日不審者訓練やりますんで…。14時頃に不審者が入ってくると思うんで…もし出くわしたら対応してください…。」

大喜利ゴリラ(以下  私):「不審者訓練?なんでよwww誰も入ってこねーよこんな会社www」

同僚高橋(以下  高橋):「なんでまたいきなりwww」

総:「社長が一回くらいやっとこかって。セキュリティ会社の人がきてやってくれますんで…。」

私:「マジでかwボコッてええんかw?」

同僚佐藤(以下  佐藤):「あかんやろw対応って何をどうしたらええんや??」

総:「対応は皆さんにまかせます。今回はそれをも含めた訓練になりますので。でも刺されたら倒れて終わってください。」

佐藤「刃物持ってんのか!?www」

私:「じゃあ遠慮せんでええなwwwボコろボコろwww」

総:「オモチャの刃物ですよ。まぁ程ほどに。でも刺されたら倒れてください。それだけはくれぐれもよろしくお願いします。」

私高橋佐藤「はいはいwわかったわかったwww」

もちろん頭の弱い僕たちがそんなことを覚えているわけもなく…9月12日ついにその日がきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?