少年ジャンプが辞められない

私はいい歳して、未だに月曜日になると少年ジャンプを買いに

コンビニに走る。でも最近、思う。

ジャンプ、つまらないな。

そうなのだ。最近、少年ジャンプがつまらない。私の年齢のせい?

いや、違う。最近復刻ジャンプなるものが刊行されているが作品から感じる圧力が半端ない。いい意味での圧力。絵力。

こんなぎゅうぎゅうに詰まった週刊誌をたった200円でいいんですか?!

いや、違った。今は復刻されてるから値上がりして800円くらいか。

まぁでもいい買い物したなって思うのである。

が、最近のジャンプ260円。毎週買ってると一月1040円。

なるほどなるほど。映画行けるぞ。っていうか新刊を2冊買えるな。

とかみみっちい計算をして、来週からジャンプを卒業しようって思うのである。

好きな作品は決まってるし、休載✖️休載は相変わらず休載中だし。

連載✖️連載の時期を見計らって、またジャンプを買い始めようか。

うん、そうしうよう。


今週月曜日。結局コンビニに走った自分がいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?