電子レンジを入れる段ボール箱作りました。

 電子レンジが壊れたので新しいものを買ってとどけてもらうことになりました。その時に壊れた電子レンジを段ボールの箱に入れて置いたら持って帰るからと言われたので、スーパーマーケットにダンボールをもらいに行ったのですが、電子レンジが入る程大きなものがありません。 

 コーナンでダンボールを買って来て作るしかないなというと、それは金持ちの発想だといわれました。小さいものでも寄せ集めて作れるはずだ。

 そこで、スーパーマーケットと100均が隣接するところに行って、スーパーマーケットで大きめの段ボールをもらって、100均でガムテープを幾つか購入しました。

 5つの大きさの異なるものが混じった段ボールをつなぎ合わせて作るので、組み合わせが複雑すぎて、設計図が描けません。そこで、実物の段ボールをつなぎ合わせて紙製ガムテープで仮止めして、作ることにしました。

 小さい段ボールは薄いものが多いので、そこは2~3重にします。これでいいという感じになった時、丈夫な布製のガムテープで本格的につなぎ合わせて止めていきます。こんなものが出来ました。壊れた電子レンジが余裕で入りました。

フタが開いた状態です


フタをしました。これをガムテープで止めればOKです。

DIY作業場は段ボール加工にも

 DIY作業場は狭くなって木材の作業はテントの外で行っていますが、段ボールDIYは部屋の中で行うことになりました。木材と違ってあまり汚れないので、暖房の効いた部屋中は快適です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?