貴方の望みが実現する体操?

皆さん) 腰の体操を先に教えていただけませんか。

私) やはり、そう来ましたか。毎日、毎日皆さんお疲れのようですね。私も、皆さんにいつも元気でいていただきたいですから、先に覚えていただきましょう。

腰の体操は疲れが取れるだけでなく、貴方の望みを実現してくれるのですよ。

A氏) 体操でしょう? なぜ?

私) だから、普通の体操ではなく、体の奥に働きかける体操だといったでしょう。腰から生まれる強いエネルギーが、貴方の望みを載せて、発信し、必要な人を引き寄せるのです。

その人が、必要なアドバイスをくれたり、助けてくれたりします。楽しみにしておいてください。

A氏) 楽しみにと言われても訳が分かりません。

私) そうですね。それが腰の体操なのですよ。

ただ、最初は恥ずかしい気持ちが起こりますので覚悟してください。

皆さん)えっ?

私) 腰回りですから、性器に近いので、変な想像が起きるかもしれませんが、そこは、乗り切ってください。最初だけです。あとは慣れます。

それでは、始めます。

1. マットの上に仰向けで寝ていただけますか。

2. 左膝を立てます。

3. 左腕の肘はマットに着けておきます。

男女骨盤1

最初は骨盤周りを縦と横になでます。上の図を見ていただけますか。左は男性、右は女性です。女性は横に広く、上下が短いのが特徴です。

最初の体操は、腰回りを縦に上下になでていきます。2番目は、横になでます。後ろ中央から始めて、前の中央で手首を掌が上になるようにねじて放します。

縦は、男女共に前側3本、後ろ側3本です。横は男が4本、女は骨盤の縦の長さが短いので、3本となります。

腰の体操縦1

1. 最初の体操は縦です。骨盤の上から、骨盤の下までです。肋骨の下から、両脚の付け根までをなでます。前3本、後ろ3本なでます。1本目は、前の中央。前の一番端との間が2本目。一番端が3本目。

画像4

画像4

1. 次の体操は、横です。腰の後ろ手を当てて、後ろから横を通過して、前の中央に来たところで親指を離し、小指でなでるようにして、少し、勢いをつけて離しします。1本目は、脚の付け根、最後が腰骨の上です。

2.  2本目は、腰の中央、仙骨部です。男が2本、女が1本となります。

3. 3本目は腰骨の上です。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?