見出し画像

MontonとSPORTS KIDのご紹介


前書き 

これは宣伝です 読むとワンピースを着たくなります(´∀`=)
知り合いの方はこれ着てスーパーに買い物にも行っちゃいます

ステマではありません。はっきりとした宣伝です。広告です。みなさんがMontonワンピースを買っても私にマージンは発生しませんが、宣伝したいので宣伝させてもらう。そういう記事です。

SPORTS KIDさんへのお礼を含んでいます。

では参りましょう!


1.Montonワンピースとの出会い

私がはじめてMontonワンピースを購入したのは、2020年3月。敬愛する三重の石井さんのブログを3/13に読んで翌日に注文

石井さんのブログ、勝手にぺたり。


2.インプレ

それまではワンピースなんて興味なかったんです。高いし、下半身が破れたら全部買い替えだし、トイレしにくいし、なんでこんなもん買うんだと。


2021年7月はじめて東六甲を40分切ったときも上下分かれたサイクルジャージでした この日はみなさんに祝福していただいてうれしかったです☺️

届いて着てみてすんげえフィット感。身体のライン出るなあくらいの感想。いつもの615六甲朝練で東六甲を登ってみて、その性能に驚きました。
なにこれ!もっと早く使えばよかった!

①空力性能

まずワンピースを着る意味はここにあると思います。普通のサイクルジャージと全然、もう全然違います。特に脇の下や首周りの空気の抜けが違います。スピードが落ちない、よくいう◯w削減っていうやつですね!

私はロードレースはしないので、そんなにスピード域は高くありません。それでも普段の練習の中、例えば緩い斜度のヒルクライムなどでは違いを感じます。

世間ではフレームのエアロ性能について研究がされ大金を使いそうになりますが、フレームより服装の方が影響が大きいのではないかと思っています。あとは乗車姿勢。

もちろん空力性能いいフレームも欲しいですよ。そりゃもちろん。


ピタピタで快適




②呼吸


呼吸が楽です。
お腹周りの締め付けがないだけでこんなに楽なのかと。


夏は長袖白Monton 涼しさが違う


③快適


サイクルパンツを使っていると、生地の上端がへそ周りを締め付けていて、長時間になるとそこがつらくなるわけです。そこが全くなく、その上、Montonワンピースはもも周りや袖周りがとてもフィットするし肌に優しく吸いついてくれます。
とにかく快適。快適性ってほんと大事。着ていて気持ちいいから練習時間が増える。そして強くなる(・∀・)


オフロードでもMontonワンピース
シクロでもMontonワンピースの上からジャージを重ね着しています


④見た目

身体のラインが綺麗に出ます。そしていかにもガチ勢に見えます。それでいいのです。すでに気づいていると思いますが、常に自転車のことを考えている時点で私もあなたも立派なガチ勢です。


みんな立派なガチ勢ですよ


3.改善要望

大好きなMontonワンピース。どれくらい好きかというと、、、
・最初に半袖2着購入
・長袖を2着追加
・予備で半袖2着をストック
・他に冬用ワンピース2着あり

もう立派なMonton自腹アンバサダーです。

そんな私からひとつだけ改善要望を。
それは袖口の処理。
長袖は縫われていていいのです。
問題はだいすきな半袖ワンピ。
袖口は接着テープで処理されているのですが、これが劣化すると剥がれてきます。

仕方ないのですそあげテープとアイロンで補修しています。
ここさえ改善してくれればさらによくなると思うのです。


ここ 袖口がはがれてくる
これはまだ補修していないやつ


4.なぜMontonなのか

はっきり言って安いです。
お値段お手頃。
空力よし。着心地よし。デザインよし。
それで十分です。

HPはこちら。

http://shop.sportskid.jp/

Monton(メーカー)に販売店(SPORTS KID)が依頼して製作しているっぽいです。だからワンピースにMonton SRORTS KID のプリントがされています。

ワンピースの中に「販促用」というのがあり、私が購入したのはこれです。SNSでの紹介を一応の条件とされています。

半袖ワンピが、、、
原材料高騰で値上げされて8600円、値上げ前なんて7500円です。
他のメーカーだとだいたい2〜3万円です。

他のメーカーのワンピースを着たことがないので比べることはできませんが、私にとっては快適です。2〜3万円のワンピースを買える方はそれでもいいと思います。ただ、ワンピースを買ったことがない、という方はぜひMontonワンピースを試されることをオススメします。

このお値段なら試しやすいのではないでしょうか。


5.富士ヒル

さて、6月4日に行われた富士ヒルでもMontonワンピースを着て出場しました。
ヒルクライムレースでもワンピースの、空力のよさは有利です。

動画の途中から大賀がでてきます。
にんにんさんと交わした会話をたくさん拾って文字化してくださり、ほんとありがたい。
現在視聴回数4.6万回。

日本国中にMontonワンピと私のおしりが見られています(*´∀`*)


こちらはtakaさん動画
おともだち紹介で登場します。

わたしだいすき青Monton!


6.Noteを書くきっかけ

Noteを書こうと思った理由はふたつあります。
ひとつ目は、一年半使用してみてとても気に入っているということ。

ふたつ目は、SPORTS KIDの方とのやりとりから。富士ヒルが終わってからワンピースを追加注文した際に備考欄に、Montonワンピースを着て年代別優勝できたことを報告したところ、なんと返信をいただき、商品数点をご提供いただくことになりました。

先日届いた商品がこちら


商品もそうだけど、気持ちがありがたい


販促活動させていただきますとも

ご厚意へのせめてものお返しとして今回Noteを書くことにしました。


7.さいごに

今回はMontonワンピースの紹介をさせていただきました。いつまで販促があるのかわかりませんが、在庫があればラッキーです。けっこう在庫切れが多いです。しばらく待っていると再生産されることが多いようです。

さいごまで読んでいただきありがとうございました。


背中のコブはウィンドブレーカー
ワンピースだと落とす心配なし

空力がさらによくなるらしいです。知らんけど。
背面ポケットに入れるより背中に入れるのがいいですよ。ぜったい。
六甲山界隈ではすでに流行の兆し!?


※顔出しNGの方はぼくにお知らせくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?