見出し画像

ひとこと日記 ベビーマッサージ

・娘に手がかかりすぎて、まだ生後2ヶ月なのにほったらかしの息子。

・産まれてから寝かしつなんてしたことない。いつも勝手に寝てくれてる。

・(でも実は娘そうだったし、今もそう。)

・(んん?)

・(上の子に手がかかりすぎると見せかけて、単に私が楽してるだけ、、?そうじゃないとは思うんだけど、やっぱそう? )

・さすがに息子と2人の時間も欲しいなと思い、娘をパパに預けて、ベビーマッサージに参加。

・今年の2月まで娘を連れて参加してたから、そもそも息子が産まれていたことにめちゃくちゃ驚かれる。

・マッサージしながらにこにこ笑ったり、だらだらよだれを垂らす息子の姿をただただ見つめて堪能。やっぱりやっぱり日に日に可愛くなるなあ。

・帰ったらちょっと甘えん坊の娘がお出迎え。

・そこからお昼食べさせて、お風呂入れて、お昼寝させてと怒涛の展開。

・なんならいつもより白目率高め。

・夕方にはへとへとっていうかぼろぼろっていうか。

・でも行ってよかったな。

・気を抜くとすぐに引きこもりがちになってしまう2人育児。

・少しでも人と話したり、外に連れ出すことが私にとっても子供達にとってもいい刺激を与えてくれる。

・来月は娘も連れて行こうかな。やっぱり息子ほったからしになりそうだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?