見出し画像

ひとこと日記 抱っこ

・可愛くて仕方ない娘だけど、イヤイヤ率が高い最近。

・厳しめに叱ることもしばしば。

・今日は朝から抱っこ抱っこで、なるべくリクエストには応えたいものの、息子が寝てる間に済ませたい家事もあり、あ〜もう〜とイライラしちゃったり。

・でも後から思い返すと、家事なんてほったらかしていっぱい抱っこしてあげればよかったって思う、っていう先輩ママの声をよく聞くから今日はなるべく抱っこしてあげた。

・抱っこして娘の熱い体温を感じながら、髪の毛の匂いをかいだり、すきすきすき〜ってギュッとしてみたり。

・娘は抱っこされながら、私の服の匂いをかいだり、ハムハム噛んだり。

・こんな時間がずーっと続けばいいのにな。本当に全てをほったらかして、ずーっとこの子を抱っこできたらな。

・私なんかの抱っこで落ち着くむすめ。

・何にも成し遂げてない、ただただぷかぷか流されて生きてきた人生だけど、この子にとってはかけがえのない存在になれたらいいな。

・現実はなかなかうまくいかないけど、たまにはすべてをほったからして全力で向き合う時間も作るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?