未来の応援を「今から創る」という考え方

「来年クラファン考えてて、相談するかもです。」
「来年は出版するんですよー!その時は応援してくださいね!」
そんな声をいただく時期になりました。
(年末ですね)

そんな方に!!今すぐ伝えたい大切なことがあるのでシェアします。
それは何かというと

「挑戦したいタイミングの応援」を「今から創る」
ってことです。

簡単にいうと
「応援を仕込む」ってことです。

言い換えると
いざ応援して欲しい時からじゃ「遅い」!!
遅いというか、応援が生まれづらいし、広がらない。

あなたのプロジェクトを知って、
「応援するかー!」
ってなるのには時間が必要。

パッと言われてパッと動いてくれる人もいるけど
それって元々関係性がある場合の話。

そうじゃないところに広げたかったら
やっぱり時間がかかるんよね。

クラファンも出版もイベントも、
盛り上げたい期間、期限があるのだとしたら

その期間のために
「今から」仕込む。
そう!「今から」!!
おうトレでもこれを声高に叫んでいて、
実際、他の事例を見ても、
これができている人には応援が集まる。

応援され上手は、仕込み上手。
ちゃんと覚えて欲しいことの一つ。
あなたは未来の応援!今から仕込んでますか!?

おうトレはこちら
https://note.com/ooenfes/n/nd2f94f729994

一人ひとりが自分らしく挑戦していける社会、コミュニティが広がればいいなと活動しています!応援よろしくお願いします!