見出し画像

ooen英会話教室

ooenで先日から、英会話レッスンが始まりました。講師のスティーブン・ベナム氏はイギリス出身の方。これまでは山形に在住、そこで英会話を教えていました。最近、東京に引っ越してきて縁があり、ooenで英会話をしてくれることになりました。

スティーブン氏は、ミュージシャンであり、ラジオ番組を持っていたり、インターネットラジオを使って若手の育成を行っていたりします。ロンドンのピカデリーサーカス辺りで劇場の運営にも携わり、幅広く活動しています。そして、何よりとてもユーモラスな人です!

レッスンは日常英会話コースと、ビジネス英会話コースに分かれています。
日常英会話は、いくつかのシチュエーションを例にとって講師と会話をします。実践的に使う言い回しや、発音、受け応え方など、ゆっくり学びます。会話中心なので、話しながら英語を身につけられるのが特徴的です。

ビジネス英会話も、実際にビジネスで使うシーンや、プレゼンテーションなどでの言い回しなどを実践的に学びます。

ほぼ英語で進められるので、ちょっとしんどい時もあるかもしれませんが、それだけ身につくのも早いでしょうし、いざとなれば今はスマホで翻訳も出来るので、そんなに心配することはないと思います。

海外旅行に行って、少しでも会話を楽しみたい方、日本にいる外国人とコミュニケーションをもっととっていきたい方、ビジネスで格好よく英語を表現してみたい方、ちょっと英語は話せるけど、会話の頻度を増やしたい方など、愉快に英語を学びましょう!

毎週日曜日、初心者向け日常英会話は9:00-10:15、ビジネス英会話は10:45-12:00です。

詳細は↓

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?