東大、野球

   独り言ですので ぜんぜん 気にしないでください。
昔、神宮球場に六大学野球を見に行った。スタンドの、相手側のチイームは東大だった。こちら側の応援団が、東大の○○は暗い ソーダ とか言っていた。六大学に入っているばっかりに、戦力差は歴然としているのに、
いいカモにされて。可哀そう。哀愁、悲壮感が漂う。
昔からの慣例で、とか、 東大が入っているから六大学が人気が有るとか、
もういいんじゃないですか。野球は捨てて(=機構を変えるとか)、コロナ後の日本を、東京大学が先頭に立って得意の専門分野で牽引して行ってほしい。専門分野で勝つ、ということで。

  <決めゼリフ>
ヤッパリ(野球で)負け癖をつけてはいけない。負け癖が東大全体にジワジワと波及するように思うのですが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?