見出し画像

Apple Arcade「Game of Thrones: Tale of Crows」

遊んだゲーム

感想

「放置ゲーム」という紹介をみかけてたが、ジャンルとしては「ゲームブック」のように感じた

イラスト、音楽、SEのクオリティが高く、ゲームシステムもシンプルで序盤はゲーム引き込まれていく

しかしケームを進めるためには行動を選択したあとに、ゲームの時間経過を待たなければ次の選択肢が出てこない。そこがこのゲームの特徴でもあるのだろうが、あんまりテンポがあわなかった

指示を与えるキャラクターに「スターク」や「モーモント」を名乗る人物が出てくると少しテンションがあがるのだが、名前と属性程度の差別化なので思い入れがしづらい。顔のイラストがついていると良かったように思う

ゲームを進めるにあたって選択と結果の関係性がつかみづらかったのと、ストーリーもイマイチ理解できない部分があり(読解力の問題か)、ハマったとは言えないがGoT好きで雰囲気をゆっくりと楽しみたいって人には向いていそう

過去にやった「Regins」と比較してしまう部分があった、こちらはゲームゲームしているが「ゲームブック」としてはハマった作品だった

GoT版も出ていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?