見出し画像

THE SECOND / M-1 今、王者になるべくしての星回り


時の人・話題の人のホロスコープは、必ずと言っていいほど覗いてしまう癖。

ほぼ無意識に生年月日を検索しているあたり、もはや病かもしれませんが、

それにしても、

星って本当に凄い・・!という発見ばかりなので、

ライトな感じにシェアしていくことにしました。

難しい深掘りまではしません、
本当のところ、星って凄い!と毎度ながら更新されていく感動を、だれかとシェアしたいだけです。

THE SECOND優勝 ギャロップ林氏

先日行われた漫才の新しい賞レースTHE SECONDは、

そこそこのお笑い好きの私からみても、
"運”的な要素が強めの大会だなと。

トーナメントという形式上、組み合わせの妙によって敗退してしまった実力者も多そうだし、

何より審査員が一般の人というのが、ジャッジされる側としても正直もどかしいのではと思ってしまいます。

そんな中、ちょっとドラマチックな同点劇も経て優勝を果たしたコンビ 
ギャロップ

これは実力以外にもゼッタイ何かもってるだろ~

と思って星を覗いたのですが・・やっぱり!

ギャロップ 林氏

5/17生まれ お誕生日を迎えたばかりの牡牛座さん 

今年の5/17といえば木星が牡牛座に移動した特別な日。

占星学的には、ソーラーリターンの日(誕生日)を意識的にどう過ごすかは、そこから1年に影響するため大切、と言われていたりしますが、

何もしなくても勝手に(?)木星が、財運をはじめとする牡牛座ブーストをかけてくれていたスペシャルなお誕生日!

さらに、林氏の牡牛座1度の水星に、寸分のズレなくぴったりと木星が乗ったのが5/21、THE SECOND 開催当日でした。

参考までに占星術の教科書本を見ると、

<ネイタル水星 × トランジット木星>
知性や好奇心が刺激され拡大する 
喜ばしいニュースが入ってくる
仕事運UP
 

などなどとありますが、

はたから見て単純に、

”言葉”が世の中に広がっていった感じでしょうか。

林氏がひたすらしゃべっているスタイルだったし!笑

今は牡牛座ステリウム中で、それをさらに強調する29度での新月が明けたタイミングで王者に。

このあと林氏のネイタル太陽には、
水星・木星・天王星と、何やら楽しそうなコンジャンクションが続々やってくるので、

どんな風に活躍されていくのか、
今後がとても楽しみです。


ちなみに、太陽が双子座入りして数時間後に開催されたこの新しい賞レースは、なんとなく来年以降も継続されそうな雰囲気がします。


M-1 優勝 ウエストランド井口氏

ついでに、この方も。

毒舌漫才で、昨年末のM-1グランプリ2022、
予想外の優勝を果たしたウエストランドの井口氏。

"予想外"と言えば、天王星の仕事。

昨年11/8 皆既月蝕・天王星蝕があった事は記憶に新しいと思いますが、

あの激レア天体ショーは井口氏のネイタル太陽のぴったり上で起こっていました

今までしてきた漫才の集大成というのがとても満月らしく、そしてまた優勝してからが新たなスタートなわけで、蝕というのはとても印象的。

個人天体の上で蝕が起こると、影響は数年続くという説もあります。

ネイタルに風のグランドトライン、火星と水星(とキロン!)の合を持ち、鋭い切れ味のある言葉が風に乗っていきやすい井口氏。

2023年は春分図からもパワーのある言葉(3ハウス火星)の年であり、まさに時の人!

過去に何度も決勝ステージ敗退という惜しい位置でしたが、
なるべくして2022、王者になられた模様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?