見出し画像

天秤座 月蝕・満月 著名な先生方の読み解きまとめ

3月25日 16:00頃 月蝕を伴う特別な満月@天秤座

著名な先生方がネット上に公開している満月読み解き記事から、
ポイントを取り出してここにまとめてみました。

◆月蝕とは占星術的に・・・

年2回、ノード軸と11度以内の場所で太陽と月がオポジションになる状態。
1回はDH もう1回はDT側で起こる。

プライベートや感情に変化や満期を迎える時期。何かが満ちる。
半年間影響力あり。

今回はDT側なので、過去からの・慣れ親しんだモノ/ヒト/コトと、なにかしら関連があるはず。

天秤座満月 東京


かげした真由子氏 -世界と調和し、願望実現する満月

10月15日の日食(新月)から温め続けてきたことがついに満ちる

もし今、「うまく進めていない感じがする…」という場合は、重たい荷物を握りしめたままなのでしょう 。昔から愛着を感じている何か、習慣、不要になった思い出の品かも    
それらとの決別、過去からの解放を促される満月

満月のサビアンシンボル
天秤座6度「男の理想が多くの結晶に変わる
自分の夢や言動が具体的に形になっていく
心から願うことが実現しやすいチャンス

願望は人との関わり合いの中で実現する
 心の中で願うだけではなく、言葉にして誰かと共有
 自分の願いに誰かを巻き込んでみるのも良い

「自分」も「相手」も含んだ「みんな」という視点を持ちながら、あなたがやりたいことを思い描いて(水瓶座の冥王星が満月と調停)

星読みテラス


石井ゆかり氏 -過去からの流れの中で洗い出される「関わり」

水瓶座の冥王星とゆるく120度を組み、パンチが効いています。冥王星は「隠されたもの」、今回の月食の位置はドラゴンテイルなので 何か過去からの流れの中で、洗い出される「関わり」がある、という感じ

見えていなかった「関わり」が、現状を大きく動かす力になるのでは

石井ゆかり note


Keiko氏 -「役目を終えたもの」が鮮明に

ドラゴンテイルは
「あなたの成長につながらないもの」場合によっては足を引っ張られることもある もともとは「縁のあったもの(人)」
満月は
あるサイクルの終焉であり「リリース」「手放し」


手放すべきものはおそらく人間関係。
特定の相手とのパートナーシップでしょう。

keiko 的、占星術な日々

岡本翔子氏 -

最近あなたの身に起きた出来事をテーマとして取り上げて、何が変化したかを精査することが求められそう

手つかずになっていることや途中で挫折していることなどを先延ばしにしない

もし誰かとの間に誤解などが生じていたら絡まった糸をほぐすように誤解を解くこと

4月8日には牡羊座で日食   今、現実から目を背け知らぬふりをしていると、事態はさらに悪化することに 

星の時間 -stella tempus-


トシ&リティ氏 -風の時代のシナリオが加速する

風の時代を動かす重要な役割を担っているのが天秤座(活動宮の風サイン)

満月の起こる1ハウス×天秤座のメッセージは・・
・バランス感覚のある自分に生まれ変わろう
・あなたは愛のある美しい人生に相応しい存在
・あなたにとっての愛を自分らしく表現しよう
・風の時代に合ったセルフイメージを構築しよう
・あなたの個性は時代が求める美しさとなる
・あなたの独自性が豊かな人間関係を引き寄せる

・自分らしさを大切にできる関係性を築いていこう
・自分を愛することは最高の恋愛に続くステップ
・あなたは時代を動かすエレガントな存在だよ

トシ&リティオフィシャルブログ


yuji氏 -必要なご縁がつながっていくとき

・なんらかのアプデを大きく促す流れがおこる、そんな予感

魚座新月によってまかれた種やひらめきを誰かの協力や何かの補助によって叶えていく。

面白い”ぶっ込みがやってきて”それにより、ステージを大きく変えていくような展開が起こる・・・

昨年の10/15の夜の天秤座新月の頃願ったこと、思ったこと、開始したことが結晶化する、形になる。

・たくさんの味方や指示者やメッセンジャーが訪れる
支援者、応援、スポンサー、サポーター、ガイド、先生、などなど、
”あなたをけしかける人たち”がやってくるはず

・方向性がみえる、方向性が決まる。
何をすべきか、ガイドラインが欲しい人たちにとっては、かつてないほどに大きな”ギフト”が届く

”上昇する・飛躍する”宿命を持つ人たちにとっては、そして執着があり持ち場を卒業できない人たちにとっては、持ち場とのアクセスコードが遮断されるようなことが


凹と凸がつながる機運が最も高まる満月
”相互補完”になっていけるような場所、ひと、こととのつながり、
関係性が強くなっていく、

パートナーを欲していた人には”絶好期”

必要なご縁がつながっていくとき
あなたの何かを埋める、補填する、バージョンアップさせるなにかがやってきます!

yuji の星読み語り


真木あかり氏 -振り返りと調整

この満月
不安を煽られやすい、心が揺れやすい人も

天秤というのはグラグラしながら次第にその揺れを少なくし、いずれ均衡を取るに至るもの。揺れるのは、調和のためです。自分なりに納得のいく道に至るための、過程です。

昨年10月頃、思い立って始めたこと。心境の変化を迎えたこと。「今から思えば、あのときがそうだったんだ」と感じること。
そうしたものが大きな節目に
「実る」「満ちる」「気が済む」といったフェーズに達することで、これまでとは違う心境に至る人も
振り返りを経て、これから進むべき方向を軌道修正する方も

真木あかりのブログ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?