記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

エヴァ序を観た(ログ置き場)


エヴァが完結したそうなのでこの機会にスルーし続けたエヴァを観ました。

フレッシュな感想というか実況です。

破の感想はこちら、Qの感想はこちら

エヴァ歴

は地上波版を最初の数話を観た位です、主要メンバーの名前はわかる程度。SNSで流れてくる大喜利飲み摂取(リツコさんの大太鼓なに…あれ…いったい???)してそのままここまで来ました。予告編などでみたロボットとかのギミックや見た目は好みなので合いそうだなーっと思いながら地上波一挙放送でもスルーしてきたのですが、ニンジャスレイヤーの翻訳チームの方がラジオで今見た方が良いってすごく推してきてから気になって気になって、ついに観てしまいました。序→波→Q→シン で観れたらいいな。






感想本編 ※ネタバレありなので注意

父 一応帰れって選択肢は与えてるんだな…って思っってたら逃げにくい状況ガッツリ作ってた

有名な逃げちゃだめだって出てくるのむちゃくちゃ早かった

チュートリアル戦闘酷すぎない!?

暴走シーン
ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!

誰かの走馬灯っぽいシーン

えっ綾波レイってえっ女の子だったらReiだったの!?って あの冒頭の子父が作ったのよね?えっ

悪の秘密会議みたいなシーンが出てきた
人類補完計画登場 やっぱ悪いやつなんじゃ、父

都市が生えてきた
なんか迫り出してきた!ロマン!!!!!
ロボアニメの街破壊問題をそうやって解決してるのね…?

学校屋上
屋上シーンの影の淵に薄いオレンジがかかっている表現いいな


うおおおおお都市収納!機構!!!!!!!!要塞化!!!!!古い街並みと同居!!!!
下のピラミッドなんなん?


メガネ同級生はREALがたりてないでも主人公属性だなぁ
くるまぁぁぁぁ 弾でかい!?

アニメ編の第一話のとこだ 同級生同乗

生おてて出てる

シンジ家出

え…段ボール寝の時とかも見守ってたのSPたち、もっとケアやることあるよね!?中学生よ!? カウンセラーの優しいお姉さんとかつけてあげて…


レイに対しての父のこの慌てようと表情なんなんだ初めて人間味のあるムーヴし下のは…?

あと放っておいたっぽい息子の前でレイと父の親しそうなとこ見せるの酷くない!?

レイのお家周り治安が悪い


世界がシンジにつらく当たりすぎでは…?(レイビンタシーン) 
生きて…

生きて!?(立方体襲撃)
っていうかシト
エヴァに対して敵意持ってないかい?人類じゃなくて

本部の人たちのメンタル強すぎて戦闘員へのメンタルケアすっぽ抜けてない?
普通はもう二度と乗れないよあんなあと…

普通の中学生にメンタルケアを…!!!ハーレムでもなんでも良いから褒めてあげてせめて欲しい
みんな武士ばっかりだよ

ああ、リリス狙いなのね、シト 人間には目もくれないわけだ…?

いざという時の心の支えが本部の人たちじゃなくて同級生、まあそうよね…
守りたいものができたってことなのかな

あっピラミッドに赤い雨🤭
虹がよくかかるねこの映画
シンジが父と同じシチュレーションでレイ救出してる
笑えば良いと思うよってここか 自虐的シーンかと思ってたずっと

戦闘終了後

美少年箱から出てきた
ここで終わり!?えっ!?  えっt!????リアタイだとこのまま数年待たされてるのよね!?
スタッフロールも虹色 何か意味があるのかな

エンドロール後

予告編だ!
シンジ壊れてくって言っちゃったよ!?彼に優しくー
しれっとエヴァ増えてる


視聴後

ここで終わり…??え…?残りの2つ観ないと分からない仕様なんでしょうか? 時間がとれれば残りも視聴したいですね…???

東日本大震災でよく耳にしたヤシマ作戦があっさり出てくるんでびっくりしました。

世界の描写が電信柱とメカ要塞、古いものと最新のものが混在しているのが遥かに良かったです。すごい長いエスカレーターと上海の1933老場坊の様な無機質でも体温が残っているようなコンクリ作りの建物とか妙にノスタルジーを刺激する感じ。

そこに14歳に過酷すぎる組織ーーーー!こういうロボものでありそうな同年代の同僚とのコミュニケーションが少なめなせいか過酷さが浮き出てきます。逃げちゃダメだって何かトラウマがありそうですけどいつか明かされるんでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?