記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

エヴァ破を観てしまった(実況置き場)


エヴァが完結したそうなのでこの機会にスルーし続けたエヴァを観ました。

フレッシュな感想というか実況です。 感情がめちゃくちゃになりました

前回の序はこちら、Qの感想はこちら


エヴァ歴


は地上波版を最初の数話を観た位です、主要メンバーの名前はわかる程度。SNSで流れてくる大喜利飲み摂取(リツコさんの大太鼓なに…あれ…いったい???)してそのままここまで来ました。予告編などでみたロボットとかのギミックや見た目は好みなので合いそうだなーっと思いながら地上波一挙放送でもスルーしてきたのですが、ニンジャスレイヤーの翻訳チームの方がラジオで今見た方が良いってすごく推してきてから気になって気になって、ついに観てしまいました。序→波→Q→シン で観れたらいいな。


追記:女性向け雑誌に掲載されてた「鋼鉄のガールフレンド」は何話か読んだ事ありました。漫画は凄く少女漫画っぽくて爽やかだったよ…?


感想本編※ネタバレあり


知らない人がどんどん出てくる

前回のシンジの悲惨さと真逆、主人公っぽいっぽいぞパイロット
これは王道のロボットものになるのでは…??????

日本じゃない国のお話かな?

前回は自爆NGで期待死守で酷いことになっただのに、扱い違うよ、人間が大事にされてる、ホワイト化

墓参りシーン
シンジの闇父と交流できていなかったのが大部分じゃ…????????

世界が優しい…????

エヴァ2号機出動
使徒の足跡が雪の結晶!!!!!!

おかしい、希望がある????前回なんだったの??????

二号機は体技なんだな
ヒーーロージャン!!!!(使徒撃破)
国が違うの寝…??EURは人権がある

あっアスカも武士だ!でも悲惨じゃない罵り

東京二度遷都したの

カジNERVに到着
カジ・あのツラは裏切る
あっアダルトミッションが始まった…????スパイでは??

初号機だけ作りが違うのかな?じゃないとシンジの人権が酷すぎる


アスカの鬱クラッシャーっぷり、期待出来る
破破コメディ路線なのかな…???(ペンペン登場)
おおおおおなぞソーラーシステム!!!!!つなぎかえモノレール!!!!!!未来!!!!!!!!!
普通の街だったとこにに侵食してるのかな、それとも無理矢理事態に適応させて急増の最新技術を出さざる終えなかったのか

宇宙、月…?

うん・・・・???エヴァって使徒を元に作ってるの?
謎美青年でた なんなんだ

水族館
うん…??もうすでに海死んでいるの????真っ赤なのデフォルトなの????オーガニック生物もういないのかな

地球が虹色サタデーナイトしてた

第十使徒襲来

団地~~!!!!!!

エヴァの躍動感

きも!!!使徒きも!!!!!!(使徒が開いた)

倒しても被害が うわ 派手な勝利トロフィーが残った十字架

父!労うことできたんだ!? 慰めとができないだけで???


その夜

しましまパンツ

アスカ ネコチャン 

レイ会食
サプリは食事じゃ ない もしかして、レイ普通のご飯は消化できない…??

二号機封印

人類の危機に条約かぁ

UCCしかない自販機 飲み物ブラックと甘いの二種類しかないの


レイが包丁を持った(嫌な予感)


ゲテモノ料理は出てこない よかった

愛 ありえない…?????あの年頃の子に…????

アスカ(ほぼ)裸エプロン!!!

食べ物とか調味料だけ妙に生々しいリアルにあるパッケージなのなんだろう

父暗黒会議
おっ暗黒リモート会議 やっぱり黒幕では
グリーンバック!!!!会議そうやってたの!? 生身VR!!

(アスカ3号機搭乗前 ミサト通話)
うん?なんか死亡フラグきてない?アスカに (アスカ ミサト通話)

3号機暴走
生の人体ーーー!?


父 息子の命優先させたと思いたい

今日の日はさようなら

ここで童謡…?????えっあっこれはパイロットにトラウマが(私も)どっちが使徒だかわからないよ
あっtああっtあっtそこはやらなくてもよかったやつあっあっカプセル粉砕


自分の意思で戦ってれば、やり方のよっては救えたかも知れなかった…??????あそこで噛み砕かなかったら・・・・

こんな局面で親子喧嘩ぁ 

アスカ!いきてた?けど人間扱いされない・・・・

シンジ退職

出ていっていいの!? いいの!?

前半明るすぎたのもここへの絶望への助走だったんだうわ…鬼畜か

突然の美青年!出たな?

使徒襲来

知らないメガネのこ!元気!アニメ化特撮好きだな!?主人公値が高い!!!!!突然出てきて主人公っぽい!!!
腕!!!!頭ぁ !?えっ

生きてた良かった

レイ!!!!!うあああああ!ヒロイン!!!!!!!!心ーーー!人間味が高くなってるーー!!!!

0号機取りこまれ
シンジの全ての行動が裏目に出てる・・・・・逆の行動をしてれば、あるいは

復帰

やっっと初めて、自分から、パイロットを名乗った シンジ…!

射出!

エヴァ断面は生き物の肉なん…嫌な予感しかしない…

天使の輪

綾波救出

翼をください

みんなのうたやめて やだ 不穏 ドラマチックシーンのはずなのに やだ
コーラスやめて 

やった!けどBGMぅぅぅぅデカイ綾波ができた えっ 

このbgM怖い 

えっt地球滅んでな????????い???
えっBADEND??????えっ BADEND条件はパイロットに知らせようよ!?

えっこれで終わりえっえっt

スタッフロール

また虹だ、三号機破壊時にも虹かかってたんだけどなんだろあれ
素手キャッチされた落下使徒撃破時には出てなかったよね?


異彩を放つととにゃん

声ノ出演 カタカナなんで

えっ結果的によかったねより絶望感が上回ったのひどくない!?

翼をくださいをトラウマソングにする気か

謎の美青年やっと登場した…????

予告編

あっアスカ!アスカが生きてる希望!!!!がある!!

感想
前半不自然なくらい明るくてギャグ補正入ってて、序とは別世界線では…??って疑っていたら
きっちり同じ世界観だったよ!!!!それぞれの関係性に思い入れができてきた後にこの落差!!監督鬼畜か!!

翼を下さいは私の好きな合唱曲の中で上位にはいってたのだけど、もうまともに聴けない。

地球終わったっぽいラストだったけどQではなんとかなるのよね…???あの意味ありげにチラチラ出てきた銀髪の美青年はちゃんと出てくるんだよね…????Qで一応終わるんだよね?ね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?