見出し画像

キャライメージピザ(デスドレイン)

デスドレインイメージピザ


デスドレインイメージピザ


ニンジャスレイヤーに登場する最悪なニンジャだけども魅力のある、デスドレインをイメージしたピザです。

黒をメインに赤や白で地獄を観せたかったので甘いピザにしました。

ベースは手作りのピザ生地にピザチーズとクリームチーズを乗せ、黒蜜と黒い着色料でアンコクトンを表現し、赤い飴細工でボリュームと立体感を、赤い水飴やカラフルなトッピングを数種類混ぜ合わせて呑まれていく被害を表しました。

仕上がりは甘い味のトッピングにチーズの酸味が効いてかなり美味しくできました。

黒い着色料でアンコクトンを白やカラフルなトッピングで混沌をイメージ
赤い飴細工をつけて立体的に艶やかに阿鼻叫喚を再現
黒や赤が映える用に生クリームをつけて
チーズが味わいにいい仕事をしました

 


製作過程

生地作り


文明の力・ホームベーカリーで生地作りを完了させる。デスドレインイメージなので黒い生地にしようと黒い着色料を入れたらほんのり色黒生地になってしまった。
ブラックココアの方が良かったかもしれない。

ホームベーカリーで発酵迄完了もちもち
伸ばす
黒色が足らなかったので表面に振りかけることに

オーブンで焼く

焼き上がり!
発酵が長かったせいか分厚い生地に
ピザチーズとクリームチーズを乗せてオーブンで焦げ目をつけました

トッピング

グラニュー糖と赤い着色料の飴細工

グラニュー糖と水と着色料を混ぜたものを鍋で煮詰め、さらに氷水の中に少しずつ落とします。これで鋭い形の飴が完成!

残りの赤い飴は水を足してシロップにします

テカリがセクシー

銀色のアザラントッピングをして地獄が完成!

電子の海に3Dピザ

せっかくなのでピザをスキャンして電子的にも保存をしました

スキャンにはScaniverse - LiDAR 3D Scannerというアプリを使いましたLiDAR sensor搭載のiphoneかipadならいけるはず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?