見出し画像

手相占い習得への道⓪

手相占いの勉強を始めることにした。
先日、手相占いを受けたんだけど、その時に『あなたは占う側が向いてる』と勧めていただいたので、ちょっくらやってみようかなぁ。といった感じ。
特に占いにどっぷり浸かっている訳ではなく、自分や周りの困ってる誰かの気持ちの支えになれたらいいなぁって思って。

学生の頃、四柱推命の勉強をしていた時期があって、統計学的な占い(生年月日や手相使うやつとか)についてはある程度の信頼しているし、ちょっと気持ちの整理がしたい時とか、人生の迷子になった時の参考材料のひとつにするにはちょうど良かったりする。

ここで、一部だけど占いで言われた僕の結果について共有してみる。記憶力があんまりないので書き漏れもあるだろうけど、だいたいこんな感じ。

  • 生命力溢れていてバリバリ過ごせる。

  • 60くらいまで元気、その後少ししんどいが、80〜90と元気になる不思議な線を持っている。

  • 実家とは縁遠い。

  • 2022年はお金の出入りが激しい。

  • 自己投資は2022年はしっかり行って吉。(沢山使っても勿体なくない。)

  • 2023年はお金を貯めること。

  • 人の面倒を見る性分で、今の仕事はとても向いている。

  • ついつい自分の役割を超えて他人の仕事を被りがち。(とはいえ、困難も精神力と情熱で乗り切るタイプ。)

  • 2年ほどで自分の立ち位置を作っておいて、その後辰巳年はその流れに乗るようにすること。(その時期は無理に自分を良くするなど思わなくて良い。)

  • 目上(年上)の人とは意見が合わないので、しっかりと敬った上で一定の距離を取っておくのがベスト。

  • 完全なますかけ線ではないが、それに近い線(変形ますかけ線)を持っている。個性的、大胆。

  • 少し短気というか、口撃的(暴力ではない)な部分があるのでそういった部分は胸の内に置いておくように。

  • 情熱溢れ生命力もありエネルギッシュなキャラクターだが、どこか慎重で様子見をすることが多い。

  • 石橋を叩き過ぎる所があるが、本当は才能も自信も溢れているからもっと自信を持っていて良い。

  • 長くできる趣味があるといい。

  • 実は占う側の人になるのも向いている。

  • 大きな山、と言うか山脈のような性格、存在。

  • 来るもの拒まず、去る者追わず。

  • 自立しているので大人数で連んだりする事はあまり望んでいない。

  • あまりにも大きな山なので、本人の自覚に反して周りの人の中では上から目線に感じる人もいるかも知れない。(それは相手の捉え方の問題)

こういうのが自分で分かるようになると、結構便利そう。今回占ってもらったキッカケは、もともと、転職した今の会社の居心地が良くて、このまま続けていけるのかが気になっていたんだけど、そのへんは問題なさそうだと分かってホッとした。
加えて、結構な『クセ強め』キャラだという事も分かった(薄々は感じてたけど)ので、個性を大事にしつつ、自分らしく生きていけたらいいなぁ。
こんな感じで誰かの生きるヒントのひとつに出来るのも素敵だと思う。

入学費用は結構高かったので、少しずつ回収していかなくちゃ(?)なんちゃって笑。

よろしけれなサポートをお願いします。今後のライブ等の活動やそれに付帯する移動費等に充てることができます☆彡