見出し画像

手相占い習得への道①

今日は初めての受講だった。オンラインで。
習い事もWebで出来てしまう時代なんだなぁとしみじみ感じつつ、手相って実際に手とか観ながらするから、オンラインに不向きなんじゃないかと思っていたけど、案外にうまくできるもんだ。

自分の人生を満足できる生き方ができるようにするには、「まずは自分自身を知っておくことが大切である」という考え方は説得力があった。自分を知ることで、人生を効率よく勝ち抜いていけるみたいな。
受講内容はさすがにここに残してしまう訳にはいかないので自粛するけど、僕の良い知識としては、「手相占いは統計学」ってイメージはもともとあったけど、古代のインドが起源だったり、自然界の成り立ちや四季の移ろいからが手相占いのベースになっているなどの大まかな仕組みがあって、占うための感性を磨くには、日々の生活面にも注目する必要があるんだと感じた。受講内容はシンプルだけどきちんと積み上げられたノウハウが詰まっている感じだったので、自分の生活をあらためつつ今後も頑張ってみようと思う。

今日は導入編という感じの授業だったけど、質問もしやすかったし、最後までやっていけそうな自信を持つことが出来た。
頑張るぞ!

よろしけれなサポートをお願いします。今後のライブ等の活動やそれに付帯する移動費等に充てることができます☆彡