Xでの”モテ研究”vol.1 『時間のないサラリーマンのためのキュレーションブログ』
こんにちはコジです。このnoteは『時間のないサラリーマンのためのキュレーションブログ』です。
Xではさまざまなアカウントが拮抗し、情報収集の際にノイズが入ってしまいます。ですので、読みやすい投稿をぼくなりにピックアップして、意見や問いをしていきます。
ぼくにとって、「信用」とは生きる上での見えない財産です。今回はモテについての発信ですが、女性からの信用はモテに直結すると思います。今回はこれについて読み解きましょう。
自分の未熟さと向き合う
自分の未熟さと向き合うことは自己成長の上で重要なことだと共感します。20代のうちに転職活動ができていない人は、自分のスキルや性質の棚卸しができていない人も多いのではないでしょうか。
自分の得意もわからず、苦手もわからない。けっきょく自分のことがわからないまま、「なんとなく自信がない」なんてことは多いと思います。
自分の得意不得意、やりたいことは早く棚卸しし、未熟な部分とも向き合うべきです。
むしろこれができていない人は、チャレンジを前向きに捉えられないではないでしょうか。
指摘されても逃げずに受け入れる
他人から指摘されることは滅多にないと思います。とくにプライベートになると全くありません。それは指摘される箇所がないというわけではなく、あなたに誰も興味がないからです。
ファッションについて、髪型について、話し方や所作の癖など誰も指摘してくれません。
社会人になったら、自ら指摘してもらえる環境に飛び込むのはとても有効なことです。
失敗を気にしない寛容さ
ここでいう失敗を気にしない寛容さとは、女性とのデートなどにおいて、自分に不都合があったときも受け入れられるかです。
例えば遅刻をしたり、飲み物をこぼしたり、道に迷ってしまったとき、あなたはうまくフォローしてあげることができますか?
相手との関係性にもよりますが、笑って誤魔化して上げたり、ユーモアに変えてあげたりすると、女性は救われた気持ちになります。
女性が失敗したとき、あなたのなかにはどんな感情が湧いて、どんな行動に移るでしょうか?少し考えてみてください。
信用のない人は、逃げ続ける。
信用がない人は向き合うことが苦手です。先程の失敗の事例などもそうですが、対応しようとせずしらんぷりをしてしまったりします。
それよりもしっかり向き合って昇華してあげることが大事です。
他には自分のことであっても、外見を整えたり、言動や所作に気をつけることを意識して、自分と向き合いましょう。
1人で活動している多くの失敗は、自分なりに改善することです。特にコミュニケーションの改善は1人では難しいです。
女性に限らず男性とも談笑を楽しんだりすることも大事です。
モテとは、女性と関係を構築していくことかもしれません。だとすれば、男性とのコミュニケーションもうまくしていく必要はあります。
モテにおいてのキャリアは、ハイスペを目指すべきです。
こういった投稿を見るとイライラする人もいるかもしれませんが、真理に近いものを感じます。
ハイスペは金銭的な余裕があるだけでなく、仕事のコントロールを自分でできるようになるので、自分の時間を生み出しやすくなります。
仕事で成果を出しステップアップすることは男性の魅力値として大切なものになってくるでしょう。
常に今がわかいということを自覚したほうがいいです。
あとでできることなんてないので、まず今やっておくべきことをクリアしましょう。
特にモテについてひっかかりがある人は、まずクリアするべきです。
モテは若いうちにクリアしておく最初の試練です。
とびきり可愛いことセケスする。ナンパをする。ワンナイトをする。誠実な恋愛をする。どれも20代のうちにクリアしてください。
私物化や沼化は正直目指すところではありません。あえてピックしました。
モテるためには、女性に与えていくことを徹底していきましょう。
自分のなりたい姿とは違うものは、ノイズと認定しキャッチするのをやめることも大切です。
一方で「貢がせ」は目指すべきではないですが、女性からプレゼントをしてもらったり、何かコミットしてもらえるということはあなた自身が価値のある証拠です。
ただそれを目標にするのではなく、自分の価値の指標として受け取れるとよいでしょう。
フレームワークは大切ですが、間違ったフレームワークを使うと苦労することもあります。
恋愛に順番はありません。あなたがどうしたいのか、または相手がどうしたいのか、そのバランスを考えましょう。
最初からセケスできるくらいに価値証明をできるほど食いつきをあげ、確実にゲットすることを一つ目標にしてみてください。
自分の考えと行動が一致していない人は多々います。
目標とアクションに一貫性を持たせましょう。
恋愛が全くしたことない人のなかには、顔が行けていない人もいるかもしれません。
ただ、ぼくは大きな改造は推奨しません。なるべく自然体を目指していきたいです。
まとめ
自分の目指している姿とアクションに一貫性を持たせるのはとても大事です。
基本的には目標を立てて、アクションプランを作成します。その目的、ビジョン、自己理解。ここができてようやく実行です。
インプットも実行のひとつです。情報収集の前にどのような情報を得るべきなのか考えてみてもいいかもしれません。
▼
路上でのナンパは卒業して、ステルスナンパをしてみませんか?
モテるためにできること、それはセンスを磨くことです。センスを磨くためのサロンをつくりました!