見出し画像

デジマーケット (digi-market.shop)のエグさにびっくり

情報商材屋さんと、よく似た転売サイトを発見しました。
デジマーケットというサイトです。

https://digi-market.shop/whois/

運営元:デジマーケット運営事務局
住所:Kowloon City, Nga Tsin Wai Road, Hong Kong
メールアドレス:support@digi-market.shop

情報商材屋さんと同じで、グーグル広告を出していました。
しかしこのグーグル広告がしつこいんですよ。

だからいつもアドブロックを起動しているんだけど、
それを解除したときに、
最近はデジマーケットの広告をよく見るようになりました。


最近はユーチューブも広告がとにかく増えて、無料で見れたもんじゃない。
ストレスが溜まって、昨年からyoutubeはだんだん見なくなってきている。

グーグルをはじめ、ビックテックは人員削減の真っ最中。
世界全体的に、景気が悪い。

最近はchatGPTの登場で、検索サービスの優位性をゆらぎ始めている。
そんなわけで、悪徳商法広告、情報商材屋広告にも、相手がどんな客であっても、なりふり構わずの状態なのかもしれない。


でも、そんなグーグルよりももっとエグいのがデジマーケット (digi-market.shop)だ。

他人が作った情報商材を違法をわかっていながら、販売する。
まあ、いつか逮捕されるかと思うけど。

ただし、

じつは、デジマーケット運営者は振り込め詐欺でいうところの受け子で、その背後にスキームを統括する真の黒幕がいると予想。
つまり真の黒幕は逮捕されず。
というわけだ。

まあ、タイ移住のマナブも怪しい疑惑が一時期、話題になったし情報商材屋
なんて、多くが自分でも後ろめたいところを自覚しているから、
そういうところにつけこんで、情弱狩りではなく、販売者狩りのビジネスが成り立つだろうなんて、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?