見出し画像

【LGBTQ+についての独り言】その2|『『まずは、専門医に相談すべし』

 以前、行政である法務局に置かれている『人権擁護』の相談窓口の担当者の方と話をする機会がありました。
 そもそも、『人権擁護』の相談窓口として想定していた相談者というのは『大人』だと思われるのですが、小学生や中学生である『子供』からLGBTQ+についての相談が寄せられることがあるとのことでした。
 この時に私の考えとして発言したのは、「トランスジェンダーについてであれば、専門医に相談すること」、「LGBについては、カミングアウトをする必要性はないと私は思うこと」でした。

ここから先は

3,724字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?