些細なことだけどこれが始まり

何気ない 好き を繰り返し続けていたら

なんか気分がよくなって

とりあえず動きたくなった。


カフェラテを飲んでいる時だけは

誰にも邪魔されず、誰の目も気にせず、

好きな音楽を聴きながら、好きな動画を見ながら

小さな好きを最高に過ごす。

自分の気持ちをよくしてあげる。

これを続けることで

ふっと何かしたくなる。

その時に気になったことを

とにかく一歩始めてみる。



小さな好きをじっくり大事に自分に染み込ませること。

好きなことって、特別なことじゃなくて

普段の生活の一部と化してしまっていて

気づいてあげられてないことなんだと思った。


とはいえ、やはり現実は何も変わっていない。

相変わらず日々バタバタと忙しく過ごしている。

目の前には山積みになった洗濯物。

カピカピになった食事の洗い物。


ただ、この日常から一歩だけ前にでた。

そんな気分にはなれた。


それが一番大切なこと。

後から思うけど、これがなければ

何も始まらなかったんだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?