見出し画像

エントリーグレードとは思えない!Unique Melody 3D Terminator Grainレビュー

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はUnique Melodyの3D Terminator Grainを紹介したいと思います。

基本情報

価格
・¥65,900

付属品
・Dignis 製オリジナルレザーケース
・イヤホンケーブル
・クリーニングツール(クロス)
・UM オリジナル ・ シリコンイヤーチップ

ドライバー
・ダイナミック型、3ドライバー(Low x 2, Mid/High x 1)

ドライバー構成
・7mm 複合振動板 ×2 + 10mm カーボンナノチューブ振動板

周波数特性
・20Hz - 20kHz

商品の特徴


①特徴的なドライバー構成
このイヤホンの最大の特徴はなんといってもドライバー構成です!
低域に7mm複合振動板を2基、中高域に10mmカーボンナノチューブ振動板という構成になっています。また、それぞれのドライバーは音域によって口径が異なり、低域は口径が小さく、高域は広域が大きくなっています。そのため、締まった低音と伸びの良い高域が両立できる作りになっています。

②デザイン
Unique Melodyらしい特徴的なデザインは圧倒的な所有感を掻き立てます。今回の機種はグリーンの筐体に籾殻の模様が入っており、Dignis製のレザーケースと合わせるととてもカラフルな組み合わせになり、日常使いにピッタリです!

実際に聴いてみた


Unique Melodyとはいえ、エントリーグレードとは思えないほど完成度の高いイヤホンです。結論から言うと、中音から高音重視の方におすすめのイヤホンです。

まず一番に高域の広がりに驚きました。ピアノや弦楽器との相性が特によく、鮮明で切れの良い高域はジャズを聴くとより一層際立ちます。また、女性ボーカルとの相性も非常によく、透明感があり伸びやかなサウンドに圧倒されます。
また、解像度の高いサウンドでとにかく音場が広く感じます。パーカッションなどの細かい音の粒立ちが良く、遠くまで響くため、イヤホンとは思えない音場の広さが新鮮でした。

装着感に関して、筐体の大きさからは想像できないほどのフィット感で、リスニング中もストレスを感じません。また、遮音性もかなり高く、装着感とも相まって、かなり快適なリスニング環境でした。

最後に気になった点についてですが、低音の抜け方が特徴的に感じました。ドライバーの口径が小さいためスピード感があり、タイトで質のいい低音という印象ですが少しボリューム不足かなと感じました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
こちらの商品は、ONZOがレンタルシステムを提供しているフジヤエービックにてレンタルすることが可能です。
気になった方は、ぜひご試聴ください!