見出し画像

結局あなたは何になりたいの?



ってよく聞かれるんですけど

あ、こんにちは!おにゅーです!

結論から言うと、私は音楽やエンタメを使って"生きていきたい"だけです。

Mステに出たい!とか、メジャーデビューしたい!とか思ってません。
自分のペースでやりたいように生きて行きます。

夢や目標を持て!と多くの大人は言いますが、夢や目標がない人は悪なのでしょうか?

確かに、夢や目標があるのはとっても素敵な事だと思います。

色んな目標があると思いますが、私は
私らしい生き方で、出来るだけ楽しく生きていくこと
が目標です。

これ、長年思っていることなのですが

歌手としてメジャーデビューしたい!と思っていない人は、音楽をやっちゃいけないのでしょうか?

結婚願望がある人しか恋愛してはいけないのでしょうか?

例えば、お花が好きだからお花屋さんになりたい。とか
足が早いから陸上選手になりたい。とか
動物が好きだからトリマーになりたい!とか…

そういうのと同じように、私は
歌うことや喋ることが好きだから
その得意なことや、好きなことを活かして生きていきたいのです。

だから、何になりたいの?という質問はいつも困ってしまいます…
もちろん、聞きたくなる気持ちも分かるのですが!笑

皆さんは何になりたいんですか?
みんな何者かにならなきゃいけないのでしょうか?

有難いことに、活動をしてると色んなところで私を目にしてくれた方から色んなお話を頂きます。

最初はゴスペルグループで歌を歌ってて、バックコーラスのお仕事を頂けるようになって
「大きいステージで歌うの楽しい!」
「天然リバーブヤバい!広い会場で歌うの気持ちいい!」
って思ったから私は大きいステージに立てるなら立ってみたいし
自分が見たことない景色は見てみたい。

自分で曲を作って弾き語りをしてるとライブのお誘いを頂いて

ライブの集客のためにライブ配信を始めたらなんだがすんごく楽しくて、しかもそれで食って行けるようになってバイトを辞めることが出来ました。

たくさんの人に応援してもらえるのすごい!
色んな景色が見れる!

と思って研究しながら配信を頑張ってたら、「マネジメントやってみない?」と言って頂けて

マネジメントやってみたらもっと楽しくて!
初めて担当したライバーさんの成績が3倍になった時に、その子のポテンシャルが高かったので
全然私のお陰じゃないと思うんですけど
「おにゅーさんのおかげで伸びました!」って言ってもらえて

ポテンシャルがあるのに使い方が分からない人の手助けに、私がなれることもあるのかなと思って
最近は芸能系の専門学校に講義をしに行かせて頂いたりしてます。

そういう一つ一つの"私なんかに出来るのかな?"
っていうお仕事を半信半疑でちょっとずつやって行って
やってたらまた別のお仕事に繋がって
みたいなのの繰り返しで

よく考えたら、根本にあるのは「楽しい!やりたい!」っていう気持ちでしかないんですよね。

だから野望とかあんまりないです!

強いて言うなら、なんかすごい人になりたいとは昔から思ってました。

そんなざっくりした感じで、日々目の前の頂いたご縁で生きて行ってます。
それが楽しい!

でも応援してる方からすると、推しがテレビとか出たら嬉しいだろうから
「おにゅーがMステに出るまで応援するね!」
とか言ってくれる方もたまにいて

私にはそこまでの野望はないので
それは本当にごめんなさい…
やりたくない訳じゃないしそれも楽しそうだなぁとは思うけど、そこが目的じゃないので…
でも気持ちはとっても嬉しいです。


おにゅーがオリジナルを聞かせたくない話

少し話がそれますが、最近CDをリリースしました。
中高生の時からコツコツ曲を作ったりしてたので本来曲を作るのはとても好きで、

でも、中学生の時すごく仲の良かったお友達に自分の曲を聞かせた時に
記憶が曖昧なんですがなんだか自分が思ってたのと違う反応をされて、
嫌なことは忘れるタイプなのであんまり覚えてないんですが、多分否定的なことを言われたんだと思います。

それがトラウマになって10年ほど人に曲を聞かせるのが嫌いになっていました。

「別に誰かに私の曲の良さを理解してもらわなくてもいい」って不貞腐れて曲を隠してたんです。

大人になって、応援してくれる人が増えてきて
「世の中こんだけ人間いるんだから1部の人にだけ好きと思って貰えたらそれだけですごくない?」

って思えるようになってきて、細々と
人に聞かせる曲も作りはじめました。
(今まではサビだけとか1番だけの曲ばっかり作ってた)

だから聞きたい人だけ聞いてください!笑
でも私いい曲書くから!

話が迷走しましたが、いつも配信やSNSのコメントで
これ言われるけど説明するの時間かかるなぁ〜
っていうような事を最近noteに書き綴っています!

色んなご意見を頂けるの、面白いし好きです。
すっごく個人的なnoteだけど読んでくれてる皆様ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?