マガジンのカバー画像

オンヨミPR・プロモーション事例紹介

2
運営しているクリエイター

記事一覧

【オンヨミ事例紹介 vol.1】シリコンバレー発、話題の体験型ストアb8ta(ベータ)日本上陸PR活動はなぜ大成功したのか?【後編】

こんにちは。PR・コミュニケーションエージェンシー、On’yomi(オンヨミ)の執行役員COO 漆畑です。 「b8ta(ベータ)」日本上陸PRは、なぜ大成功したのか?【後編】をお届けします。 前編はこちら 成功要因(3)インパクトあるキーワード「売らないお店」訴求b8taのビジネスモデルやコンセプトは少々複雑なため、PRする際にわかりやすさとインパクトが必要でした。そこで打ち出したのが「売らないお店」というキーワード。 b8ta店頭では、並んでいる商品の購入も可能なので

【オンヨミ事例紹介 vol.1】シリコンバレー発、話題の体験型ストアb8ta(ベータ)日本上陸PR活動はなぜ大成功したのか?【前編】

こんにちは。PR・コミュニケーションエージェンシー、On’yomi(オンヨミ)の執行役員COO 漆畑です。今回はオンヨミが担当した「b8ta(ベータ)」日本上陸PRについて【前編】【後編】の2本立てでご紹介します。 大成功したb8taの日本上陸PR: 半年で350件以上のメディアで報道、Twitterでも大反響シリコンバレー発、体験型店舗・RaaS(Retail as a Service)を展開するb8ta(ベータ)。2020年8月1日に、世界で3カ国目となる日本初上陸店舗