株式会社On'yomi(オンヨミ)

“新しい価値観”の種を蒔き、その芽を育てる。PR・コミュニケーションエージェンシー、株…

株式会社On'yomi(オンヨミ)

“新しい価値観”の種を蒔き、その芽を育てる。PR・コミュニケーションエージェンシー、株式会社On'yomi(オンヨミ)の公式note。 https://onyomi.jp/

マガジン

最近の記事

【社員インタビューVo.2】花屋経営を目指す学生が選んだファーストキャリア

本日は、2023年卒でオンヨミに入社した新入社員の五十子(いらご)さんにインタビューしました。 この記事では、五十子さんが ・PR業界、そしてオンヨミを選んだ理由 ・オンヨミでの業務内容 ・オンヨミ社員の雰囲気 上記の3点に関して、新入社員の視点で感じている”オンヨミ”の魅力を伝えていきます! ------------------------------------------- 五十子さん、自己紹介をお願いします! 2023年の新卒としてオンヨミ入社しました

    • 【社員インタビューVo.1】元博報堂社員が5人のPR会社に入社したワケ

      今回、2022年にオンヨミへ中途入社された高見さんへインタビューしました。 高見さんは大企業から社員5名(当時)のオンヨミへ転職された異彩の経歴の持ち主です。 そんな高見さんへのインタビューを通して、 以上を主に深掘りしていきます! ---------------------------------------------------------- 高見さん、自己紹介お願いします! 高見 彰と申します。私の一番の特徴と言えば、やはり身長ですね。身長が188cmありま

      • 【広報・PR担当者向け】メディア記者に聞いた緊急事態宣言中の取材・情報収集について

        こんにちは。PR・コミュニケーションエージェンシー、On’yomi(オンヨミ)です。 2度目の緊急事態宣言が発出されて約1ヶ月が経とうとしていますが、下記のような課題・不安を抱えている広報やPRの担当者も多いのではないでしょうか。 ・メディアの記者に連絡を取ろうとしても、リモートワークで編集部に出社しておらず繋がらない ・取材がオンラインだと盛り上がらず、どんな掲載になるのか不安 ・リアルで見せたいものがあるが、プレス発表会はオンラインでやるべきなのか? 広報・PR担当者

        • 【オンヨミ事例紹介 vol.1】シリコンバレー発、話題の体験型ストアb8ta(ベータ)日本上陸PR活動はなぜ大成功したのか?【後編】

          こんにちは。PR・コミュニケーションエージェンシー、On’yomi(オンヨミ)の執行役員COO 漆畑です。 「b8ta(ベータ)」日本上陸PRは、なぜ大成功したのか?【後編】をお届けします。 前編はこちら 成功要因(3)インパクトあるキーワード「売らないお店」訴求b8taのビジネスモデルやコンセプトは少々複雑なため、PRする際にわかりやすさとインパクトが必要でした。そこで打ち出したのが「売らないお店」というキーワード。 b8ta店頭では、並んでいる商品の購入も可能なので

        【社員インタビューVo.2】花屋経営を目指す学生が選んだファーストキャリア

        マガジン

        • オンヨミPR・プロモーション事例紹介
          2本
        • PR進化論 | PRの課題・未来を議論するマガジン
          2本
        • オンヨミ映画部
          1本
        • 世界のコミュニケーション事例
          1本

        記事

          【オンヨミ事例紹介 vol.1】シリコンバレー発、話題の体験型ストアb8ta(ベータ)日本上陸PR活動はなぜ大成功したのか?【前編】

          こんにちは。PR・コミュニケーションエージェンシー、On’yomi(オンヨミ)の執行役員COO 漆畑です。今回はオンヨミが担当した「b8ta(ベータ)」日本上陸PRについて【前編】【後編】の2本立てでご紹介します。 大成功したb8taの日本上陸PR: 半年で350件以上のメディアで報道、Twitterでも大反響シリコンバレー発、体験型店舗・RaaS(Retail as a Service)を展開するb8ta(ベータ)。2020年8月1日に、世界で3カ国目となる日本初上陸店舗

          【オンヨミ事例紹介 vol.1】シリコンバレー発、話題の体験型ストアb8ta(ベータ)日本上陸PR活動はなぜ大成功したのか?【前編】

          【5/29開催/オンラインPRセミナー】社会構造の変化でアフターコロナのPR / 広報はどう変わるか

          こんにちは、オンヨミ入社2年目の櫻田です! オンヨミは「“新しい価値観”の種を蒔き、その芽を育てる。」というミッションのもと企業のPR・コミュニケーション活動を支援している企業です。 オンヨミ同様にコミュニケーション戦略パートナーとして企業を支援しているStory Design houseさんと共同で、5/29(金)にオンラインPRセミナーを開催することにいたしました! テーマは「社会構造の変化でアフターコロナのPR / 広報はどう変わるか」です。 ぜひこちらからお申

          【5/29開催/オンラインPRセミナー】社会構造の変化でアフターコロナのPR / 広報はどう変わるか

          PRパーソンが観るべきおすすめ映画3選

          “新しい価値観”の種を蒔き、その芽を育てる。というミッションのもと企業のPR・コミュニケーション活動を支援している、オンヨミの山本です。 今回は「PRパーソンが観るべき映画3選」ということで、おすすめの映画をセレクトしてみました。 PRに関わる方、またはPRに興味のある方など、何かを考えるきっかけになってくれたらと思います。 それでは紹介していきます。 おすすめ映画3選①サンキュー・スモーキング(2006) 監督:ジェイソン・ライトマン  https://filmar

          PRパーソンが観るべきおすすめ映画3選

          ロックダウン中に見ておきたい世界の”StayHome”事例4選

          “新しい価値観”の種を蒔き、その芽を育てる。というミッションのもと企業のPR・コミュニケーション活動を支援している、オンヨミの代表、大宮です。 「コロナで企業のマーケティング予算削られてるから、仕事なくて大変じゃない?」 ・・・と心配のメッセージをもらうことがあります。 もちろん、PRイベントの案件は中止や秋以降に延期になったり、新しいブランディング案件が夏以降で検討になったりなど影響は大きいです。 近しい業界で言えば・・・エンタメ業界はイベントを自粛し、テレビコマー

          ロックダウン中に見ておきたい世界の”StayHome”事例4選