見出し画像

ひよこちゃんの話

12歳のひよこちゃん
全然食欲がありません
もう1ヶ月以上になります
食べたと思ってもせいぜい大さじ2杯ぐらい
それもおやつか野菜か
カロリーが足りていない
そもそもの心臓の病気の具合で食欲がないのか、ごはんにお薬を混ぜてあげてしまったことで食べ物に不信感を抱いたのか
わかりません
心配です
でも、元気はないけど目力はある
お水はしっかり飲んでいる

獣医さんと相談の結果
本当は一日2回の内服だけれども
せめて1回でもということで
毎日獣医さんに連れて行ってお薬飲ませてもらってます
お家では嫌なことをしないように
ゆっくりできるようにと

病院に向かう道すがらブルブル震えて怖がります
ごめんね、ごめんねと話をしながら連れて行きます

これってなにやろね
嫌なことしかしてないやん

ごめんね、ひよこちゃん

人間のエゴを感じる今日このごろです

ひよこちゃんがしんどくなく毎日が過ごせるようにするには何が正解なんでしょうか

わからない

答えはない難問に挑んでいきます

大好きやて、ひよこさん
宇宙でいちばん大好きです

ただそれだけをひよこちゃんに四六時中せっせと話しかけています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?