見出し画像

【台湾ドラマ】君が好きだから

原題:因為我喜歡你
全22話
写真は台視公式ページより→こちら

(ストーリー)
ゴーゴー配達の配達員として働くズートン。配達しに行ったビルで、自社のCEOファン・ジ―ションと偶然に出会い、飛び降り自殺に巻き込まれる…。
ジ―ションは、評価をあげるために盲進するズートンを解雇しようと解雇理由を探すが、逆に彼女に助けられてしまう。

(キャスト)
陳子彤(ズートン): 郭雪芙(パフ・クオ)
方至勝(ジーション):汪東城(ジロー)
陳天霖(ティエンリン):陳泂江(デスモント・タン)
方晴(ファンチン):張本渝(チャン・ペンユー)
吳倩妮(チェンナー):席惟倫(Riko)

パフ・クオ
ジロー

知っている二人が主演の台湾ドラマ!ということで視聴。
おぉ、、、ジローのオーバーなリアクション、ザ・台湾ドラマ!って感じだわぁ。と引き気味で見てたけど、あっという間に慣れましたw

テコンドー選手のパフ・クオちゃんは、化粧っけがなく
たまに残念な感じに見えるのはリアルを感じました。

テコンドー仲間のファンチンに彼氏を取られ、頭にきて試合で反則した挙句、けがをしていた膝を攻撃されて選手生命を絶たれたズートン。

チェンニーと元カレ(現チェンニーの彼氏)

復活を目指して、心を失くし、お金を稼ぐためだけに動くズートンだけど、ジーションの猛アタック?によって、少しずつ変わりました。

いつも明るく振る舞っているけど闇を抱えるジーションの父親の死の真相や、ジーションを育てた叔母さん・ファンチンとズートンのお兄さんとのLOVEとか、ズートンとコーチでもあるお母さんとの関係、ズートンとファンチンとその彼とか・・・話題はもりだくさん。
台湾ドラマらしく、まるっと納まりめでたしめでたし。

おすすめ度 ★★★

https://youtu.be/OrBM4R0bibU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?