見出し画像

【中国ドラマ】上海女子图鉴

東京→北京に続いて3作目の女子図鑑シリーズ。

1話25分×20話です。

北京と上海、違うのか?気になります。

1話の冒頭から李現が登場してテンション上がりましたが、お母さんの具合が悪くなり、上海からあえなく退散。悲しい・・・

北京では各話の最後に何年か出ていたけど、こちら(上海)は不明。

最初の5話くらいは1年目っぽい。

上海大学を卒業してそのまま上海の広告代理店で働く海燕。
入社時にはなかった英名を同期で最初はライバルだったケイトに付けてもらい、ハリエットという名で広告業界でステップアップしていきます。

彼女は常に恋愛してましたね。
化粧も濃くなくて、かわいい。
最初の頃は真木よう子に似てると思ったけど、小池栄子にも福本幸子(Judy)にも似てると思いました。

最初の頃から男に頼らないところが北京とは違うかな。
5年契約をしようとする男の話は、なかなかおもしろく、お金持ちと結婚する中華圏の芸能人を思い出しました🙄

おすすめ度 ★★★★★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?