見出し画像

華流スターを生で見て

新型コロナで近かった台湾に行けなくなって、もうすぐ3年。
やっと普通に?行けるようになったんですよね、たしか・・・
こちらから行くのはもちろん、台湾スターの日本でのイベントもなくなって寂しかったけど、少しずつ復活しそうな感じ。

先日、アーロンのライブイベントの日本開催が発表されましたね。
お値段見てビックリ。
まぁそうでしょう。円安だし。
日本人アーティストのライブ2公演分くらいだけど、それくらいなら払えるか・・・と思ったけど、当たらなきゃ行けない。

今は中国ドラマを観ることが多くなってしまいましたが、元々は台湾ドラマ&台湾明星から華流にはまりました。

それは2004年ごろ。
台湾が好き→台湾のドラマでも観てみよう→流星花園を観る→F4にハマる→台湾ドラマの沼に

と言った感じで、生の華流スターはF4でした。
当時はジェリー・イェン(言承旭)推しでしたが生でみたヴィックもかわいいー💕って揺れました。

日本でF4の個人ファンミがあれば出向き、ヴァネスもいいなーとか、ケンの生フェロモンにクラクラ😵‍💫したことも。

その後「悪魔で候」でマイク・ハー(賀軍翔)に気持ちが移り、台湾でイベントがあれば飛んでました。
なので間近で見た明星の中で一番回数が多いのは彼。
誕生日にはプレゼントを手渡ししたり、握手やハグしてもらったことも😍
一番ドキドキしたのもマイクだと思う。。ここは正直、曖昧だけど😓

というのも生で会って、うっひゃ〜となった人がもうひとり。
それがロイ・チウ(邱澤)
ドラマのイベントの時に、客席後方から登場したロイ・チウとアリス・クー。
通路側に座っていた私は手を出してみたら、ロイがまっすぐ私を見てタッチしてくれて、これはマジでヤバかった😊
何!?あの視線。私をどうしたいの?とドキドキ。
あれは彼の作戦?特徴なのかもしれない。
初めて会った台湾明星がロイだったら、間違いなく堕ちていました。

王子(邱勝翔、プリンス・チウ)は、2ショットを撮ってもらって顔の小ささを再認識したことも😅
いざ、目の前に生明星がいると思うと言葉は出てこない。
中国語もほぼ話せないし、短い言葉を覚えていっても、まぁ無理でした。
だから紙に書いて見せるのが簡単です。

さて、アーロンの日本公演の場所、下北沢最大規模のライブハウスらしいけど、とは言えキャパは500。これは争奪戦になるんですかね。
NHKドラマ「路」でファンも増えたと思うけど、時間経っちゃったからどうでしょう。
私は申込みません。。。

来年は台湾に行けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?